プロフィールページ

多気町

坂下 悠介

地域の人

最終ログイン:4年弱前
性別
男性
お住まいの地域
三重県多気町
関係している地域(出身地、勤務地など)
奈良県奈良市
やりたいこと・実現したいこと

私がやりたいことは、今の生活で実現しています。
一例ですが、休日は早朝に波乗りをして、昼間は子供と遊び、夜は庭でBBQしてます。自宅から約1時間で漁港がいくつかあるので堤防釣りも楽しんでます。庭の畑の野菜で子供たちとピザを作ったり、手間はかかりますがそれも含めて楽しんでます。
さらにやりたいことは、自分がホームステイをさせてもらったことがあるのでホームステイの受け入れや、日本文化の体験をたくさんの方にしてほしいです。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

私は奈良県奈良市出身です。小学3年生ぐらいから剣道に夢中になり、剣道で高校、大学へ行かせていただきました。2拠点と言えるかわかりませんが、奈良から京都へ通学していました。
大学3回生終了時に1年休学しニュージーランドにて都市農村関係論をテーマにフィールドワークを実施。当時のニュージーランドは観光立国でインバウンドの先駆けでもありました。
その間にスノーボード、サーフィンにのめり込み、今でも時間があれば楽しんでいます。
大学卒業後は両親の出身地である三重県の観光系の会社に就職。現在は転職し多気町役場の職員をしております。 観光係では多気町の観光施設の管理、運営に従事。また多気町合併10周年記念事業 では町特産品を利用した商品開発を担当しました。 現在は公共交通、空き家バンク、移住相談、縁結び事業を担当しております。よろしくお願いします!

できること

皆様の移住成功のお手伝いができると思います。少しでもご縁があった方の移住成功を願っています。
多気町に移住して8年、多気町役場に転職して7年目、移住担当4年目になりある程度「移住成功の秘訣」が見えてきました。
地域は独自の文化を長い時間をかけて築き上げて今に至ります。そして絶妙なバランスと様々な気配りによってコミュニティを維持しているということを受け入れてほしいと思います。
まずは10個地域の課題を聞いて地域のやりたい方法で尽力してください。それから1つやりたいことを提案するときっと思い描いた移住生活を送ることができると思います。移住生活をうまく送っている人のお話を聞くとほぼこのパターンに当てはまります。

所属法人・団体
多気町
興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#行政職員