プロフィールページ

南伊勢町移住定住コーディネーター/むすび目Co-working

西岡奈保子

地域の人

最終ログイン:4年弱前
性別
女性
お住まいの地域
三重県南伊勢町
やりたいこと・実現したいこと

過疎地で成り立つビジネスモデルを考えたいです!
空き家の利活用など楽しく地域の課題を解決できる方法を模索し続けたいです。

あなたのスタイル
ビーサン
プロフィール

2018年6月に名古屋から南伊勢町に移住しました。
移住のきっかけは、名古屋で働いてる時、働きながら大学院に通っており、研究で南伊勢を訪れたことでした。
自然豊かで人間らしくきらきらと生きている町の人を見て、こんな人たちと仕事をしてみたい!と思いました。
今は夫婦2人と柴犬で海のみえる一軒家に住んでいます。昔から海が見える家に住むことが夢だったので、夢が叶ってすごく嬉しいです。農家を手伝ったり、畑をやったり精力的に動けるので、若いころに移住してよかったと思います。
柴犬も隣のみかん畑で走り回り、家族みんなのびのびと暮らしています!

できること

移住定住コーディネーター兼保育園コンサル
移住者目線で町の魅力を説明し、相談にのることができます。
また、フリーランスで保育園のコンサルティングをしており、名古屋や東京と南伊勢町を行ったり来たりノマドワーカー的な働き方を満喫してます。
そんな暮らしぶりも紹介することができます。

家族構成
夫婦、黒柴のもも
所属法人・団体
南伊勢町移住定住コーディネーター/むすび目Co-working
所属法人・団体 紹介

「むすび目Co-working」は南伊勢町の情報発信を通して、地域と人をつなぐむすび目になることを目
指しています。

人と人、人と集落、人と仕事、人と住まいをつなぐサービスを提供する。
  1⃣ 町の情報発信
  2⃣ コワーキングスペースの運営
  3⃣ 移住定住の支援
  4⃣ 空き家再生プロジェクト
  5⃣ 集落応援プロジェクト
  6⃣ 地域おこし協力隊募集及び活動支援業務  

わたしは、建築学部で学んだ経験を活かし、空き家活用のプロジェクトを中心に活動しています。

興味あること
何をしているどんな人か
#コンサルタント