プロフィールページ

南伊勢町移住定住コーディネーター/むすび目Co-working

西川百栄

地域の人

最終ログイン:4年弱前
性別
女性
お住まいの地域
三重県南伊勢町
関係している地域(出身地、勤務地など)
三重県南伊勢町
やりたいこと・実現したいこと

町内外に南伊勢町のくらしや仕事、町の魅力を発信して地元の人、町外の人、移住者、集落をむすぶ…南伊勢町のむすび目になりたい!

プロフィール

南伊勢町移住定住コーディネーターの西川百栄です。私は南伊勢町(旧南島町)生まれで、就職を機に京都で12年間ほど暮らし、10年ほど前に南伊勢町にUターンしました。2019年に移住定住コーディネーターに就任し、町内の「しごとば 油屋Ⅱ」を拠点に『むすび目Co-working』というグループで活動しています。移住定住コーディネーターの仕事の傍ら、DTPや企画編集、「道行竈日本酒造りプロジェクト」など地域活動も行っています。趣味は日本酒、日本酒女子普及委員会の副会長でもあります。

できること

わたしたち『むすび目Co-working』が運営する「しごとば 油屋Ⅱ」にはコワーキングスペースと移住定住コーディネーター室があります。こちらで移住相談や空き家バンクの登録・利用のご案内をさせていただいてます。
「しごとば 油屋Ⅱ」は自然豊かな南伊勢町を感じていただける景色が自慢のスペース。コワーキングスペースでは窓の外の絶景を眺めながら仕事ができますよ~!

所属法人・団体
南伊勢町移住定住コーディネーター/むすび目Co-working
興味あること
何をしているどんな人か
#ライター・エディター・記者
#その他