プロフィールページ

ユーミーらいふグループ SHONAN+「湘南移住計画-umirogi-」

Masaki Ohdaira

地域の人

最終ログイン:約3年前
性別
男性
お住まいの地域
神奈川県茅ヶ崎市、神奈川県
関係している地域(出身地、勤務地など)
岩手県花巻市
あなたのスタイル
ビーサン
プロフィール

湘南移住者に向けた情報発信メディア「湘南移住計画-umirogi-」を運営しています。湘南に移住して早15年第二の故郷になっている湘南ですが、なんといっても田舎でもなく都会でもないところがなんといっても住みやすい。

人生の舞台に『湘南』を選ぶことで何が得られるのか? 元々湘南で生まれ育った人たちが何故、地元を離れず暮らし続けるのか?

その答えを探していると、ある共通点が少し見えてきた。

海と自然が豊富にあり、都会と田舎のイイトコどりができる『湘南』で豊かな生活を実現するために必要なこと。

それは、『仕事をする』『住まいを持つ』この2つの上に成り立つことだった。

楽しそうに人生を送っている人たちは、この2つをしっかりと基盤にし、理想のライフスタイルを確立している。湘南には、そんな人たちが、たくさんいることがわかってきた。

そのために私たちができることは、ヒト x 企業。ヒト x 住まい。ヒト x ヒト。を結び、湘南の楽しさを伝えながら、移住者をサポートしていく。

このプロジェクトで、人が少しだけでも HAPPY になってもらうことができれば、ちょっとだけ面白い未来が待っているんじゃないか? とボーッと海を眺めながら思っている今日この頃です。

できること

湘南移住のことならお気軽にご相談ください。
・お仕事紹介
・住まい紹介(賃貸/売買/シェアハウス)

家族構成
妻、息子2人
所属法人・団体
ユーミーらいふグループ SHONAN+「湘南移住計画-umirogi-」
所属法人・団体 紹介

ユーミーらいふグループ SHONAN+
湘南移住に関連する情報発信メディア「湘南移住計画-umirogi-」編集長

興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#経営者
#営業・販売