プロフィールページ

暮らしのパーラーTOYOOKA

中尾貴洋

地域の人

最終ログイン:2年以上前
性別
男性
お住まいの地域
兵庫県豊岡市
関係している地域(出身地、勤務地など)
兵庫県養父市、京都府京都市
やりたいこと・実現したいこと

・豊岡旧市街に残るどこか懐かしくて、個性的な街並みを観光資源として保全・活用したい。
・地域の観光資源に携わりたい方の起業や副業の機会づくりや支援

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

はじめまして。
私は兵庫県豊岡市の移住定住窓口「暮らしのパーラー」のメンバーとして活動しています。
出身は兵庫県養父市。小学校の同級生が10人を切るローカルな村でのびのびと育ったあと、京都市内の大学へ進学。卒業後も京都市内ではんなりと生活をしたあと出身地域近くの豊岡市に興味を持ちいわゆる「Jターン」で移住しました。
「Jターン」から5年間は文化財を活用した宿泊施設で「フレンチシェフ見習い」から「ホテル支配人」まで幅広い経験をさせてもらい、今も「暮らしのパーラー」の活動をメインに「ホテルマン」を続けています。ふとした日々のささいなことが癖になる「豊岡暮らし」の魅力をお伝えしていければと思います。

■その他
・助産師をしている妻と一緒に二児の子育てにも日々奮闘中
・週末の夜は欠かさず遠い英国のフットボールに声援を送るアーセナルサポーター

できること

【移住・定住相談】
豊岡周辺地域のローカルな村で青春時代を過ごしたからこそお伝え出来る”田舎暮らしのホンネ”と、絶賛子育て奮闘中の”豊岡の子育てのホンネ”をお伝えします。

家族構成
夫婦、子供(3歳、1歳)、犬(ポメラニアン)
所属法人・団体
暮らしのパーラーTOYOOKA
所属法人・団体 紹介

移住定住相談窓口「暮らしのパーラーTOYOOKA」は歴史的建造物をリノベーションした人が集うカフェを拠点に運営しています。カフェならではのリラックスした雰囲気で移住相談ができ、先輩移住者達も多く訪れる場所であることから、仕事や住宅の相談に限らず、移住後の友人づくりや地域活動など、移住希望者の皆さまの新生活に向けて様々な情報や機会の提供を行っています。

興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#マーケター・PR
#主婦・主夫
#料理人