プロフィールページ

山口 和希

地域の人

最終ログイン:2年弱前
性別
男性
お住まいの地域
東京都世田谷区
やりたいこと・実現したいこと

地方に移住し、自分の生活環境を見つめ直し
「スロー」な生活を送りたいと思っています。

地域の活性化に貢献できるような商品開発· マーケティングや地域コミュニティの繋がり強化を目指すファシリテーターとしてのコミュニティ開発をやりたいです。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

私は埼玉県出身です。学生時代は、カナダノバスコシア州に1年(留学)、ケニアミゴリ郡に7か月(インターン)滞在しておりました。 
ケニア農村地域での生活を通して「コミュニティ·地域のの繋がり」、「人の温かさ·ぬくもり」、「循環型社会」に惹かれ、それらが残っている日本の地方に移住したく思っています。

2020年4月に新卒で食品商社に入社したものの、やりがいを感じられず、下記興味関心分野を中心に転職活動を2021夏から始めています。  

2022年4月から福島県葛尾村へ移住し、地域プロジェクトマネージャーとして働く予定です。


興味関心分野
地域おこし協力隊、農業、食、地方創生、町づくりとアート、地域開発、ギフトエコノミー、国際協力、アフリカ、文化人類学、商品開発、ウェルビーング、相互扶助、コミュニティ開発、ソーシャルキャピタル、NPO/NGO

宜しくお願い致します。

できること

食品商社の営業をしています。
例えば地域の魅力商品、特産品を使用した商品開発、マーケティングができます。

また、学生時代にケニアで農業をしていたため
農作業が出来ます。

家族構成
単身
興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#営業・販売