プロフィールページ

株式会社Root-N(ルートン)

佐竹宏平

地域の人

最終ログイン:5ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
石川県加賀市
関係している地域(出身地、勤務地など)
京都府京都市
年齢
30
あなたのスタイル
下駄
プロフィール

【これまで】
愛知県名古屋市で生まれ育ち、大学では京都におりました。
2018年に4ヶ月、加賀市山代温泉にて住み込みインターンを行ったことがきっかけで、2019年8月に加賀市に移住をしました。
大学では経済学を学びつつ、若年層の政治的無関心の打破に関する取り組みや大学を超えた勉強会なども行っておりました。

【現在】
株式会社Root-N(ルートン)の代表をしております。
弊社は石川県加賀市でまちづくりを行っている会社です。
2020年9月に設立し、加賀市版ブラタモリのようなカガリベというサービスや地域の企業に向けた研修、及びシェアハウスの運営などを行っております。

また、会社以外でもかが市民大学という、地域のことを学べる市民による有志団体の学長もしております。
歴史や文化、自然や伝統などの加賀を加賀たらしめるところについて学びつつ、地元の人との交流をするなど、加賀を満喫しながら生活をしています!

家族構成
独身
所属法人・団体
株式会社Root-N(ルートン)
所属法人・団体 紹介

「加賀風土記で在り続ける」をビジョンに2020年9月に創業。
加賀を加賀たらしめる歴史や文化、伝統や気候などといった風土を描き、そして表現し続けられる環境を整えるべく事業を展開しております。

移住者へのメッセージ

加賀市には、「加賀温泉郷」と言われる通り、温泉地が数多あり、生活に根付いています。「湯札」と言われる定期券を買うと、「総湯」と呼ばれる地域の共同温泉に入り放題になります。
また、ここ最近では移住者も体感的には増えており、若年層も同世代がいる地域になりつつあります。
海から山までも距離が近く、伝統工芸などもありながら、温泉を堪能できる地域としてとてもおすすめなので、ぜひ一度お越しください!

あなたを表すハッシュタグ
#温泉地、#庭付き一軒家でシェアハウス、#飲み歩き
興味あること
#宿泊・観光
#空き家
#副業・兼業
#ローカルメディア
#温泉
#場づくり
#移住支援
何をしているどんな人か
#アイディアを出すのが好き
#起業家
#起業家精神が旺盛
#ロジカルシンキングが得意
#リーダーシップに自信あり
#人の話を聞くのが好き
#フットワークが軽い
#子どもが好き
#移住経験あり
#研究者