プロフィールページ

村田製作所/Metamatiks

太向弘明

地域の人

最終ログイン:4ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
東京都世田谷区
やりたいこと・実現したいこと

プロフィール欄にも書きましたが、地域の風土、人の創造性を引き出すような事業を立ち上げようと考えています。アート型ゲストハウスの立ち上げやプロセスエコノミー型の共創事業、PBLをモチーフとした学び事業、他様々な地域活性化ソフトウェア開発など。自分自身も地域の方も楽しめるような文化の醸成に貢献できればと思っています。

あなたのスタイル
サンダル
プロフィール

東京都出身で、現在は一緒に面白い生活を作りたいと思えるような地域を探してアドレスホッピング生活をしています。都会の出身ですが、土着の豊かな生活への憧れと現代社会への疲れから笑、移住する地域を探しています。地域の人が互いを支え合う、個性的で定常的なネットワーク、文化が醸成されている地域を探しています。自分自身は東京大学にて物理学を専攻した後、企業にてデータサイエンス・AIを学び、現在はヒューマンコンピューターインターフェースの研究開発を進めると共に、デジタルアートやコミュニティデザインの勉強を進めています。移住する先の地域ではその地域と、地域に住む方の創造性を高めるための事業を立ち上げたいと考えており、アート型ゲストハウスの立ち上げやプロセスエコノミー型の共創事業、PBLをモチーフとした学び事業、他様々な地域活性化ソフトウェア開発に着手したいと思います。
自分の創る事業が皆双方にとって嬉しいものとなるような文化形成に携われればと思います。

できること

職歴としてはデータサイエンス、AI開発を行なってきたので、できることは様々ですが例えば農業漁業のスマート化のサポートであったり、街のマーケティングの最適化であったりのサポートなどできるかと思います。また自分自身はコンピューターの力を町民の創造性が発揮される方向へ応用することに興味がありデジタルアートやAIを用いて新しい幸せの形を提示していきたいです。
また上記のようなコンピュータースキル以外に、自分の一番の個性として持つ「学ぶこと自体の喜び、好奇心の重要さ」を他人特に下の世代に伝えられるようなことがしたいと思っています。昨今の教育では与えられない、何のために学ぶのかといった動機付けや学ぶことそれ自体に内在する楽しさの伝達、そして鍛錬と探求という2種の学びそれぞれにとって大事な要素をうまくデザインしてあげられると思います。

家族構成
単身
所属法人・団体
村田製作所/Metamatiks
所属法人・団体 紹介

村田製作所という電子部品メーカーにてAI開発を行なっています。(~2022/4)
Metamatiksというヒューマンコンピューターインターフェースの開発会社にてアルゴリズム開発と人の認知に与える効果についての検証を行なっています。

興味あること
#宿泊・観光
#農業
#ローカル起業
#空き家
#お試し住宅
#リモートワーク・テレワーク
#おひとりさま移住
#サステナブルな暮らし
#地域おこし協力隊
#副業・兼業
#ローカルメディア
#ユニークな教育
#セミナー・相談会
#ツアー・見学会
#シェアハウス
#ちょっとお手伝い
#庭がある家で暮らす
#農的暮らし
#どこでも仕事場
#旅するように暮らす
#オンライン
#小売
#教育・学習支援
#飲食店
#林業
#商品開発
#雑談・お茶会・飲み会
#文化・芸術
#地域留学
#場づくり
#試住・暮らし体験
#未経験歓迎
#小商い
#伝統産業
#商店街活性化
#ゲストハウス運営
#移住支援
何をしているどんな人か
#起業家
#エンジニア
#YouTuber・インフルエンサー
#アーティスト・クリエイター
#研究者