プロフィールページ

Guesthouse & Kitchen Hace

三上健士

地域の人

最終ログイン:約2年前
性別
男性
お住まいの地域
福島県いわき市
関係している地域(出身地、勤務地など)
福井県越前町
やりたいこと・実現したいこと

住んでる街を居心地の良い場所にする為のハードを作っていきたいです。

あなたのスタイル
サンダル
プロフィール

福井県越前町出身。2015年に福島県いわき市へ移住。
大学卒業後9年間東京で会社員生活。2012年から会社を辞めて1年半のバックパッカー生活を開始。約50の国と地域を訪問し、200以上のゲストハウスに泊まる中で、将来はゲストハウスの経営を決意。
帰国後は開業の資金を貯めるために再び会社員生活を送る。約5年間の会社員生活中転勤で東京⇒長野県佐久市⇒松本市⇒福島県いわき市へと流れつく。2019年より開業資金が溜ったので、築60年の古民家を約1年間かけてセルフリノベーション(DIY)し「Guesthouse & Kitchen Hace」をオープン。
現在は、Guesthouse & Kitchen Haceを経営。湯本温泉に訪れる旅行者と地元の人を繋ぐ場所になる事を目指して日々過ごす。
今後はいわき市に移住したい人のサポートや、いわき市を中心としたローカルツーリズムをする為の拠点作りをおこなっていく予定。

できること

ゲストハウスの運営をしています。
移住の相談・空家改装・地元の宿泊施設、飲食業のコンサルなんかをしています。

家族構成
妻 息子1歳
所属法人・団体
Guesthouse & Kitchen Hace
所属法人・団体 紹介

築60年以上の元タクシー会社をリノベーションしたゲストハウスです。寂れた温泉街の中にあり、道を挟んだ向かいには300円で入れる天然温泉「さはこの湯」があります。他にも徒歩圏内に「鶴の足湯」や「温泉神社」など温泉地の雰囲気を楽しむ事が出来ます。
一階にはダイニングバーが併設されており、夜は地元の名産を飲食しながら、地元の方々と交流する事も可能です。
一番の活動はリアル「シムシティ」をコツコツとやっルコとで、自分達の住みやすい街にチョットづつ改造していくこと野望にしてます。今は近所の空き部屋を改築してプライベートサウナ作りを企んでます。

興味あること
#宿泊・観光
#ローカル起業
#空き家
#お試し住宅
#副業・兼業
#ユニークな教育
#ワーケーション
#旅するように暮らす
#温泉
#飲食店
#地域留学
#場づくり
#試住・暮らし体験
#未経験歓迎
#商店街活性化
#ゲストハウス運営
#移住支援
何をしているどんな人か
#マネジメントに自信あり
#アイディアを出すのが好き
#経営者
#起業家
#子育て中
#自営業・フリーランス
#起業家精神が旺盛
#リーダーシップに自信あり
#人の話を聞くのが好き
#フットワークが軽い
#コンサルタント
#子どもが好き
#ものづくりが好き
#料理人
#移住経験あり
#料理が得意