プロフィールページ

松丸市実行委員会事務局

地域の人

最終ログイン:約2年前
性別
その他
お住まいの地域
愛媛県松野町
プロフィール

あっちでは「たま」、こっちでは「ちゃとら」、そっちでは「たわし」。

行き先々で違う名前で呼ぼれる野良猫のような青空市。2か月に一度、町内で開催の機運が高まった地区で開催されています。

生まれた場所は、愛媛県松野町の一角「松丸地区」。昔、西土佐との交易路として地元商人や各地の品々で賑わった歴史を持つ地域です。街道自体はだいぶ廃れてしまいましたが、今もモノづくりへの熱意を受け継ぐ事業者達は残っています。

そんな想いを受け継ぐ地元事業者が、またかつての街道の姿をこの日半日は思い出せるようにと始めたのが「松丸市」です。

県内で一番小さな町の、小さな野良市場ですが、ここSMOUTを通じて、より多くの人・モノ・コトがこの企画を通過し、何かしらの軌跡が残されることを期待して登録しました。

前回の様子、最新の出店者情報など、詳しい情報を知りたいという方は下記リンクの公式アカウントから^^
Facebook:https://www.facebook.com/%E6%9D%BE%E4%B8%B8%E5%B8%82-110682544739571
Instagram:https://www.instagram.com/matsumaruichi/?hl=ja

興味あること
#ツアー・見学会
#商品開発
#場づくり
#小商い
#伝統産業
#商店街活性化
何をしているどんな人か