プロフィールページ

株式会社オーテクス

乙脇さやか

地域の人

最終ログイン:3ヶ月前
お住まいの地域
石川県珠洲市
関係している地域(出身地、勤務地など)
石川県珠洲市、東京都大田区、岩手県平泉町、和歌山県和歌山市、石川県羽咋市
年齢
45
やりたいこと・実現したいこと

若者たちの戻り先(就職先)を珠洲に用意したい。珠洲で働くITエンジニアを増やしたい。将来的に、珠洲に必要なサービスを提供できればなおよい。

というわけで、「珠洲に永住したいITエンジニア」を探しています。
上記に当てはまる方、是非ご連絡ください。

あなたのスタイル
下駄
プロフィール

石川県珠洲市出身。

高校入学を機に珠洲を出、22歳の頃から東京でプログラマとして働き、このコロナ禍でリモートワーク化が進んだ結果、四半世紀を超えて帰郷しました。
普段は首都圏とリモートで打合せなどしながら、システムアーキテクトとしてWebアプリケーションの開発・保守をしています。(忙しすぎるので、Linux・PHP・AWS・Apacheがわかる方、是非弊社に入社いただければ幸いです。。)

システム開発という仕事は今や、場所を問わずにできる仕事になりました。
「珠洲における職種」として「システム開発」を選択肢とできる子が増えればいいなと思い、通常業務の一方で、子供向けのプログラミング教室も開催しています。

できること

居酒屋界隈をふらふらしているので、地元の居酒屋の紹介はできるかもしれません。
ほか、東京都大田区羽田に20年住んでいたので、蒲田~羽田の呑み屋の話もできます。

所属法人・団体
株式会社オーテクス
興味あること
#地元企業への就職
何をしているどんな人か
#エンジニア