プロフィールページ

一般社団法人わかやま地域おこし協力隊ネットワーク

わかやまTOK.net

地域の人

最終ログイン:約1年前
性別
その他
お住まいの地域
和歌山県
やりたいこと・実現したいこと

【和歌山県地域おこし協力隊を目指す方へ】
私たちが着任した地域には、その地域にしかない魅力がたくさんありました。こんなに素晴らしいものなのに、どうしてまだ、誰も知らないのだろう。と、不思議に思いました。
そこに、私たち地域おこし協力隊のミッションがありました。
地域の魅力だったり、ものだったり、サービスだったりカタチはさまざまです。

地域をおこしていく、盛り上げていく、という想いは、私たち地域おこし協力隊だけのものでもないのだ。地域の想いなんだ。ということも現場に入り、経験してきました。
地域おこし協力隊の周りには、その地域が大好きで一緒に地域を盛り上げていきたい方々が、集まっています。

私たち「わかやま地域おこし協力隊ネットワーク」は、同じ想いを持った、県内にちらばる地域おこしの現場で活躍する方々をつなぎ、そのつながりの、出会いの化学反応が和歌山県の更なる飛躍を実現すると本気で考えています。
隊員同士、地域同士のつながりも大切にする和歌山県で一緒に地域を盛り上げませんか?

プロフィール

わかやま地域おこし協力隊ネットワークは、和歌山県内の地域おこし協力隊等に関する事業をサポートすることを目的とした、卒業隊員で結成された中間支援組織です。
隊員時代の経験や知識を活かし、現役隊員の悩みや不安に寄り添う機会をつくったり、新たに和歌山県で地域おこし協力隊として活動したい方、隊員を受け入れたいと考える自治体や地域へのサポートも実施します。
また、私たちは県外から移住した先輩として、地域おこし協力隊だけでなく、和歌山県に移住された方へのサポートも実施します。

所属法人・団体
一般社団法人わかやま地域おこし協力隊ネットワーク
興味あること
#セミナー・相談会
#ツアー・見学会
#オンライン
何をしているどんな人か
#地域おこし協力隊員(OB・OG)