ひまわり畑にさらなる魅力を!アート田んぼ制作に挑戦してくれる仲間募集
募集終了
体験する
公開日:2023/03/24
終了日:2023/09/30

ひまわり畑にさらなる魅力を!アート田んぼ制作に挑戦してくれる仲間募集

兵庫県中西部に位置する佐用町では、毎年7月上旬頃から8月上旬頃まで数十万本のひまわりが咲き誇り、多くの人でにぎわっています。そんな大規模なひまわり畑の一部を担う佐用町林崎地区にて、さらなる魅力化を図るために「田んぼアート」に挑戦するプロジェクトが動き出しています!ボランティアスタッフとして地域の方々とプロジェクトに関わり、ひまわりや田んぼの美しい景観作りを一緒に楽しみませんか?

新たな名所作り

毎年多くの方が佐用町のひまわり畑を観るために訪れてきていますが、ひまわりが咲き終わった秋にもみなさんが風景を楽しめる場所を作りたい!という地域の方々の思いから、このプロジェクトが始まりました。

募集内容

今回募集する作業内容と日程は以下の通りです。

・5月20日(土)および21日(日)各日13:00から 田植え作業のお手伝い
・10月中旬頃(予定) 稲刈り作業お手伝い

すべての日程に参加できなくとも、一部日程のみでもご参加可能です。なお、こちらはボランティア活動となっておりますので、報酬等のお支払いはございません。ご了承の上、お問い合わせください。

また、田んぼアートのボランティアにとどまらず、「もっとひまわり畑と関わりたい!」という方も大歓迎です。ひまわり畑の農作業や活動についても、それぞれの要望に合わせて参加いただくことが可能です。

詳しくは「応募したい」ボタンからお問い合わせください。

ひまわり畑

ひまわり畑

ひまわり田んぼプロジェクト 代表 筏康記
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
佐用町
佐用町地域再生協働員 廣瀬祐治が紹介する佐用町ってこんなところ!

・西はりま天文台
公開望遠鏡として世界最大を誇る「なゆた望遠鏡」のある公開天文台。
兵庫県立大学の研究活動と共に、一般の方にも星と宇宙の魅力を与えてくれます。

・佐用もち大豆
粒が大きく、食べると“もちもち”、甘味やこくが魅力の大豆で、佐用町を代表する特産品。豆類として日本で初めて「GI登録」されました!!

佐用町地域再生協働員 廣瀬祐治
佐用町役場企画防災課
佐用町地域再生協働員として兵庫県佐用町の地域活動に参画しています。
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!