募集終了

2023年度三条市空き家・移住セミナーvol.1 ~支援拡大!空き家&移住の取組をご紹介~

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2023/06/24

三条市は2023年度、さらに空き家や移住の支援を拡大しました!

三条市は新潟県のちょうど真ん中に位置するまちです。 古くから金属加工のものづくりで栄え、お隣の燕市と合わせて「燕三条」という名前で知られていることが多いです。 有名なキャンプブランドや世界で高い評価を受ける金属加工品の本社が実は三条市にある。なんでことも珍しくありません。

そんな三条市は2023年度、空き家の活用と移住支援のサポート体制&補助金を拡大しました! 今回のセミナーでは三条市の空き家と移住の支援体制についてお話しします!

6/25(日)10:00-12:00に開催します!

助成金、移住者・空き家利活用希望者へのサービスを具体的にご紹介致します!

憧れの古民家暮らしをしたいけど、どんな補助金が使えるかわからない! 地方移住を検討しているけど、どんなサポートを受けられるの?

空き家活用、移住に関して不安がありましたら、ぜひご参加ください!

【スケジュール】 6/25(日)10:00-12:00 10:00 開会 10:10-10:30 空き家に関する支援のご紹介(三条市空き家相談窓口) 10:30-11:00 移住支援に関するご紹介(三条市移住コンシェルジュ) 11:00-12:00 個別相談会 12:00 閉会

三条にはこのような空き家が眠っています。
三条にはこのような空き家が眠っています。
お試し移住でこうばを巡る様子です。
お試し移住でこうばを巡る様子です。

peatixよりお申し込みください!

【お申し込みはこちら!】 https://sanjo-city-akiya1.peatix.com/

お申し込みの際はぜひ「興味ある」ボタンもポチッと押してください!

私たちがあなたの三条暮らしをサポートします!
私たちがあなたの三条暮らしをサポートします!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

開催日程

2023/06/24 〜

所要時間

【オンライン開催】10:00~12:00

費用

無料

募集者 / 主催者
主催:三条市/共催:一般社団法人燕三条空き家活用プロジェクト

主催:三条市/共催:一般社団法人燕三条空き家活用プロジェクト

このプロジェクトの地域

新潟県

三条市

人口 9.12万人

三条市

三条市移住コンシェルジュが紹介する三条市ってこんなところ!

ちょうどいい田舎、三条市。 新潟県三条市は、新潟県のちょうど真ん中に位置するものづくりのまち。 東京から2時間と上越新幹線が止まる燕三条駅や高速道路のインターチェンジがあり、アクセス抜群の地域です。人口は約10万人の都市で、中心市街地にいけばスーパーやコンビニがそろっており少し車を走らせると山や自然が豊かな下田地域にもいける都会と田舎の側面を持つ地域。 ものづくりの技術は世界から認められており、 いくつかのアウトドア用品の有名ブランドも実は三条市が本社だったりします。 三条市をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください! https://sanjo-city.note.jp/

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

2023年度から三条市移住コンシェルジュとして活動をしている、きら星株式会社という移住サポートをするチームメンバーにて運営しております。

スタッフ1 【三浦佑太郎】 茨城県出身、27歳。前職・エンジニア。 好きなものはサウナとビールと野球と麻雀。 ひとの話をきくのが大好き、好奇心強め。 「いつかは地方へ」と思っていて、面白い場所へ流れていったら三条市へ流れ着きました。

スタッフ2 【本間翔太】 新潟県新潟市出身。 きら星に所属しながらも、三条市内でコーヒースタンドを営んでいます。妻、息子、7匹の猫に囲まれながらおだやかな生活を送っています。

スタッフ3 【神 友里】 地元新潟と湘南の2拠点生活実践中! 夫&息子と、都会的くらしの魅力と、ローカルの魅力、双方を満喫しています。やりたいことが実はローカルで叶った!そういう場面に立ち会えたらと思っております。

ユーザー登録すると
「」ができます。