第33回直島出会い隊  “縁結びイベント「島コン」”の参加者を募集!
募集終了
体験する
開催日:2023/12/02
終了日:2023/11/16

第33回直島出会い隊 “縁結びイベント「島コン」”の参加者を募集!

コンニチハ! 「はじめまして」の方も、そうでない方も!
直島町地域おこし協力隊のサポーター、移住3年目のセキララと申しマス🌟
SMOUTでは2回目のご案内♪「島コン」のお知らせデス💕

今回の「島コン」は前回よりもパワーアップ!
コロナ禍明けの前回より、充実した内容になっているので、最後まで読んでいってナー!

若い力でもっと直島を盛りあげよう!

世界的にアートの島として有名になった直島。毎日多くの観光客の方がいらっしゃいマス。
そんな直島ですが、実はアートがやってきたのは、ここ最近なのデスヨー!
昔から漁業や工業が盛んで、今でも島の男性の多くはそちらに従事していマス。

漁業はオリーブハマチや海苔の養殖が盛んで、近頃ではフグやヒラメ、サーモンなども養殖されていマス🐟 セキララも何度かいただきましたが、マジうまいデス✨
工業は島の北側にどどーんと大きな工場があり、島内だけではなく、島外からも工場に働きに来ている方がたくさんいらっしゃいマス。

そんな漁業、工業を支えている若者たちに良い出会いを!
と、立ち上がったのが、ハッピープロジェクト検討委員会・直島出会い隊デス!

直島から高松方面を望む。

直島から高松方面を望む。

直島の玄関口、宮浦港。

直島の玄関口、宮浦港。

直島とご縁を結んでいただける方、求ム!

「島コン」とありますが、女子的には「婚活とかちょっとハードル高いわぁ」とか「まずはお友だちから…」とか思っていらっしゃる方が多いと思いマス。
副題にもあるように、「島コン」は「縁結びイベント」。女性同士でも男性同士でも、「島コン」がなければ出会わなかったご縁をつないでほしいのデス。
もちろん、イベントスタッフや会場スタッフ、島の人たちとのご縁も結んでくだサイ♪

参加対象者は、
・「直島出会い隊」のイベントに参加したい方。
・20歳以上の独身の方。
・男性は直島に住所を有する方、女性は住所の要件を問いません。
※申込方法などの詳細は、直島町公式サイト* をご覧ください。
*https://www.town.naoshima.lg.jp/miryoku/naoshima_deaitai/ibennto32.html

前回(第32回)の「島コン」の様子。

前回(第32回)の「島コン」の様子。

1対1のトークタイム。

1対1のトークタイム。

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年12月02日~ 2023年12月03日

所要時間:(12/2)【女性】14:00〜 【男性・女性】16:00〜 (12/3)9:30〜自由解散

費用:3000円 ※女性の方で前泊が必要な場合は、別途2,000円の負担が必要です。

定員:30 人

集合場所:【女性】 (家プロジェクト観光ツアー) 直島町役場 14:00 【男性・女性】 (パーティー) つつじ荘 16:30

解散場所:

スケジュール

《1日目》
〜女性向けイベント〜
香川大学地域活性化プロジェクト協力
【本村・家プロジェクト観光ツアー】
【和カフェぐぅにてお茶】
ふるさと海の家「つつじ荘」へ移動。
〜男女とも受付〜
【ふるさと海の家「つつじ荘」】
ベネッセハウス パークへ移動。
【カップリングパーティー】
・グループレクリエーション
・2ショットトーク
・立食パーティー
・お楽しみ抽選会
・カップル発表
宿泊希望の方は宿泊施設へ。

《2日目》
宿泊の方は朝食。
【アート鑑賞】
カップルで、もしくはグループ行動。
自由解散

直島出会い隊(直島町役場まちづくり観光課)
プロジェクトの経過レポート
2023/11/16

参加申し込み期間が延長になりました!

16376

セキララです!🌟
第33回直島出会い隊「島コン」の応募締切は、11月22日(水)まで延長となりマシタ!
SMOUTのプロジェクトページはクローズなってしまいますが、直島町の公式サイト、または移住サイト「直島カラーズ」での募集は引き続きできますので、そちらからどしどし応募してクダサイ♪

画像は直島のとある浜のネコさんデス🐈
夕方、よくこの浜でネコさんとデートしていマス💓
セキララの癒しの時間でもありマス🥰

みなさんも、ぜひぜひ、癒されに来てくだサーイ💕

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
直島町
直島町役場まちづくり観光課が紹介する直島町ってこんなところ!

直島町は、高松市の北方約13km、岡山県玉野市の南方約3kmの備讃瀬戸最狭部に位置する大小27の島々からなる群島です。(そのうち、有人島は直島、向島、屏風島の3島)
直島の北部は産業エリア。三菱マテリアル㈱直島製錬所を中心とした工場がある場所。たくさんの町民の方がここで働いています。
中央部は教育・文化エリア。ほとんどの町民の方はこのエリアで暮らしています。
南部は観光エリア。美術館やアート、宿泊施設やレジャー施設があります。

直島町役場の中にある、まちづくり観光課です。 観光関係のこと、町営バスのこと、企画などのお仕事をしています。
1
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!