即日定員を満たした妙高のマルチワーカー、来年度採用(令和6年4月〜)をスタートします

妙高はねうま複業協同組合で、農業・林業・酒造業・小売業・まちづくり事業等、季節ごとに繁忙期の異なる仕事を組み合わせることで、多様な就業体験から世界にひとつだけのキャリアをつくりませんか?妙高の壮大な自然の中で自分のスキルをみつける・活かす、妙高のマルチワーカーとして活躍してくれる仲間を募集します!!

壮大な自然とともに、自分らしく生きることができる妙高の暮らし

日本百名山に選定されている妙高山を始め、豊かな自然に囲まれた「新潟県妙高市」。

ここではスキーや温泉などの観光業、米づくりを中心とした農業、地元の農産物をつかった酒造・食品加工などの産業がありますが、その多くは季節によって繁忙期が異なり、安定した雇用が難しい面があります。

それを解決するために考えた仕組みが「繁忙期の異なるあらゆる仕事を組みあわせ、季節に応じて働く内容や場所を変えていく」という複業スタイルです。

妙高はねうま複業協同組合では、この新しい働き方が、働く人・地域にとって刺激となり、新しい価値の創造となると期待しています。
私たちは、マルチワークを通してこの新しい価値の創造をともに実現してくれる仲間を募集しています。

東京に住んでた時から憧れた林業で実際に活躍する職員!

東京に住んでた時から憧れた林業で実際に活躍する職員!

酒造りに従事する職員!

酒造りに従事する職員!

妙高の壮大な自然とともに暮らし、妙高しかできないことがある!

☆--------------------------------マルチワーカーの良いところ--------------------------------☆
●安定した労働環境!(正規雇用・各種社会保険完備・契約期間の定めない無期雇用)
●はたらく支援だけではなく、住む、地元のコミュニティー紹介も支援(子育て支援等)
●自分に合った派遣先が見つかれば、派遣先企業へ就職もOK!
●経験を積んで起業もOK!

☆------------------------------------こんな人に出会いたい------------------------------------☆
◆雪国暮らし・田舎暮らしをしたい…でも、どうしたら良いかわからない。
 大丈夫です!お仕事だけではなく、トータルで移住支援をします。
◆地方で活躍できる仕事を見つけたい
 複数の業種に携わることで、自分がやりたいこと、向いていることをみつけることができます!
◆趣味を満喫したい
 キャンプ、スキー、スノーボード、温泉etc…趣味を満喫できる環境があります。
 自然も多く、Japowのあるスキー場は裏山。自分らしい暮らしを叶えられます!
◆いろいろな仕事をしてみたい
 1年中同じ仕事、ずっと同じ作業をするのが苦手な方におすすめの働き方です!
◆ローカルビジネスに興味がある
 マルチワークを通して地域を知り、人脈を作ることで将来的に起業を目指すことも可能です!

興味のある方はぜひHPもチェックしてみてください!
https://myoko-multiwork.com/

一例としてマルチワーカー(職員)の働き方

一例としてマルチワーカー(職員)の働き方

多くの出会いと学びがある働き方。

多くの出会いと学びがある働き方。

妙高はねうま複業協同組合(運営:NPO法人はねうまネットワーク)
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
妙高市
はねうまネットワークが紹介する妙高市ってこんなところ!

新潟県の南西部、山と海のあいだに位置するまち、妙高市。日本を代表する自然風景地として、国立公園にも指定されています。厳しくも壮大な自然の営みと、そこから生まれた山岳信仰・修験道の歴史がかさなり、独自の文化と景観がつくられてきました。

妙高の特徴は、四季の変化がはっきりとしていること。特に冬は豪雪地域として知られ「JAPOW(ジャパウ)」と呼ばれる上質な雪質をもつスノーリゾートとして、世界中のスキーヤーからも注目されています。山・川・湖・海までの距離が近く、登山・トレッキング・キャンプ・自然観察・森林セラピー・温泉など、四季を通じてさまざまなアクティビティを楽しむことができます。

四季折々の自然と、人々の暮らしがひとつになる。それが妙高の魅力です。

はねうまネットワーク
特定非営利活動法人
「土地と人をつなげ地域を醸していく」 人と自然に寄り添う社会の実現 私たちはプロボノ集団として地域をネットワークすることで、人と自然に寄り添い、誰もが住みたい、誰もが憧れる新潟を実現させる団体です。
24
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}