募集終了

移住の初めの第一歩。群馬県みなかみ町オンライン移住相談会6/23開催!/遊べる自然環境の魅力、お伝えします。

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2022/06/22

経過レポートが追加されました!「いよいよ23日木曜日、開催です!」

2022/06/18

こんにちは!まだまだ移住トレンドが続いていますが、移住検討者の皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 東京でも夏日が続き、今年の夏も暑くなりそうな予感がしていますね。ここ群馬の最北端みなかみ町でも日中は暑い日が続きますが、朝晩はとっても涼しく快適に過ごしています。

さてさて!毎月恒例になってきましたが、今月もオンライン移住相談会を開催します! 今月は6月23日の木曜日です。

夏の週末の遊び方を決める、くらいの感じでぜひ私たちとお喋りましましょう😀 地方暮らしや夏の自然遊びのヒントが見つかるかもしれません✨

あなたの住みたい地域ってどんなところですか?

移住定住は、もしかすると結婚のようなものかもしれません。家まで買っちゃうと、しっかりと地域一員となって、関係を築いていくこともが必要だったりします。 だから、より深く地域を知っておくことが長く地域に関われるコツといえます。 「こんなはずじゃなかった」をなくすために、お見合いでも恋愛でも、しっかりと相手のことを知っておくことが大事なように、移住もしっかり地域のことを知っておきましょう! そこで、移住相談会をうまく使うことがおすすめです。 いろんな地域を比較検討しながら、自分に合った地域をみつけていくのに活用してください。 日本中、いい地域ばかり。だからこそ、地域の人を知るって結構大事ですよ。 是非ご参加をお待ちしております!

おしゃべりは、三文以上のお得!いろんな情報交換しましょう!

実はオンラインでのおしゃべりって、地域にとっても貴重な時間です。 みなさんが移住について感じていること、都会のトレンドなども教えてください。地域の活動の大きなヒントにもなります!オンライン移住相談会に参加しておしゃべりすることも、今流行りの関係人口の第一歩です。是非お互いの情報を教え合いましょう😊

【開催日時】  6月23日(木)   15:00〜   16:00〜   17:00〜   18:00〜   19:00〜   20:00〜

●参加方法は、本プロジェクトに興味がある・応募したいを押してください。 追って担当者より、申し込みフォームをお送りいたします!

このプロジェクトの経過レポート

このプロジェクトの地域

群馬県

みなかみ町

人口 1.56万人

みなかみ町

群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から65分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。 水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。 何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!面白い物好きは要チェックです! 今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。 ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!