
10/31(月) いなかの秋を知ろう。群馬県みなかみ町オンライン移住相談会開催!/美しておいしい秋の魅力を先輩移住者が紹介します!
最新情報
経過レポートが追加されました!「お久しぶりです!今年もオンライン移住相談会を開催いたします!!」
2023/01/13プロジェクトの募集が終了しました。
2022/10/29秋が深まる紅葉真っ只中の10月下旬たまに冬の気配も感じるみなかみの秋。
紅葉の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、勉強の秋!移住相談の秋!
秋は見ても食べても自然に触れても、色々と楽しい魅力的な季節ですよね。
10月31日みなかみ町オンライン移住相談会を開催します! 移住の先輩でもある担当者に、移住に関する悩みを相談してみませんか?
移住する前に、地域の情報収集・お友達作りもできる、一石二鳥な相談会となっております。
秋のみなかみ町の魅力についても、お伝えしたいと思います。
移住経験者の先輩たちの話を聞いて移住のギャップを減らしてみよう!
地方移住に対する悩みは尽きないもの。
私たちも知らない土地の移住に関して、不安をそれぞれ抱えながら移住をしてきました。
移住者の先輩として、みなさんが抱えている悩みを事前に解決出来ればいいなと思います。 田舎にお友達を作る感覚で、ゆるーっとお話ししましょう!
子育て世代の方もお子様と一緒に、ご家族全員での参加も可能です。 ごはんを食べながら・お酒を飲みながらでもOKです! ご都合がつく時間にご参加ください☺
新幹線で東京に65分で着きます!二拠点生活している方もいるよ!
地域を知るために、地域の人と繋がることは大事! 自然との距離が近く、暮らしやすさが魅力のみなかみ町。
東京駅から新幹線で約60分の好アクセスで、遊べる自然もたくさんあります。
ぜひいろんな地域と比較していただきながら、あなたの生き方を考えるヒントにしてもらえればと思っています。 私たちにも今住んでいる地域の魅力についてぜひ教えてください!
【開催日時】 10月31日(月)
15:00〜 16:00〜 17:00〜 18:00〜 19:00〜 20:00〜
●参加方法は、本プロジェクトに興味がある・応募したいを押してください。
追って担当者より、申し込みフォームをお送りいたします!
WEB会議システム「ZOOM」使用 ※PC、スマートフォン、タブレットからの相談が可能です。 お一人様最長1時間でのご相談時間となります。
相談希望者は相談希望日時の2日前までに下記URLから申込みを行ってください。
お申し込みは先着順となります。 担当者が予約の空きを確認し、相談希望者に時刻、ZOOMのURL、ID、パスワードをメールで通知します。 あらかじめ相談内容や聞きたいことなどご用意いただけるとスムーズにお答えできます。
●お話の流れ 1.まずはお互いに自己紹介! 2.みなかみ町の概要説明 3.日々の暮らしの紹介 4.自由に質問たーいむ!(私らも色々質問しちゃいます!)
このプロジェクトの経過レポート
このプロジェクトの地域

みなかみ町
人口 1.56万人

群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!
みなかみ町は東京から65分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。 水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。 何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!面白い物好きは要チェックです! 今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。 ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!
このプロジェクトの作成者
群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!
















