プロフィールページ

tsumugu

大谷 幸寛

地域の人

最終ログイン:約3年前
性別
男性
お住まいの地域
福井県福井市
関係している地域(出身地、勤務地など)
石川県金沢市、東京都荒川区
やりたいこと・実現したいこと

毎週末インディーミュージックが流れる、福井がそんな田舎街になってほしいなと思っています。
音楽が好きな人が集まる場(カフェ、バー、ライブハウスなど)を自分でも作りたいですし、福井でそのような場を作ってくれる人がいたらいいなあと思っています。
一緒に音楽、古着、古本など、福井でカルチャーを作っていってくれる仲間や、とにかく一緒に楽しんでくれる仲間がいたらと思っています。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

福井県福井市出身。大学時代は石川県金沢市で過ごし、就職を機に上京。暇さえあれば下北沢を中心にライブハウスに顔を出していました。
今は福井に帰り、アーティストのつながりを活かして「tsumugu」という音楽イベントを企画しています。

福井にいい音楽を届けたい!との想いと、地域間のアーティストの交流が生まれればとの想いから、県外アーティストと県内アーティストが共に出演するイベントを組んでいます。
インディーポップ、インディーロック、シティポップ、オルタナティブといった音楽が好きで、そのようなアーティストが集まる企画を行っています。
くるり、Homecomings、cero、Real Estate、Radioheadといったアーティストが好きです。
https://www.facebook.com/福井の音楽イベントtsumugu-156269601633413/

また、福井駅前の出版できる本屋「HOSHIDO」にて、音楽担当のスタッフとしても活動しています。
http://hoshido.me/

所属法人・団体
tsumugu
興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#ライター・エディター・記者
#アーティスト・クリエイター