プロフィールページ

東成瀬テックソリューションズ株式会社(東成瀬村第三セクター)

近藤純光

地域の人

最終ログイン:11ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
秋田県東成瀬村
やりたいこと・実現したいこと

▼今後やりたい事
・ホンモノの地方創生
・再生可能エネルギー関連事業
・人口減少対策
・東京一極集中解消
・若者のワーキングプア解消

あなたのスタイル
裸足
プロフィール

「じゅんき」です。
九州の田舎、普通の家庭で生まれましたが、
今は2社の代表をやっており、ITコンサルタントとしてもキャリアがあります。

▼好きなこと
・旅行
・ウィンタースポーツ
・サウナ
・自然
・野菜を食べること


◇幼少期
北九州の小さな漁村に生まれ、漁師のじいちゃんとばあちゃんから、「おい、じゅんき!自営業は安定せんけ、サラリーマンになれ」と言われ続けた。
「そうなんだ~。サラリーマンになるぞ~。」と思っていたら、運送会社のサラリーマンの父は子供三人を大学に行かせるのに苦労。母が私の学校への送り迎えをしてくれて、その足でパートに出かけるのを見て「むしろサラリーマンにはなったらダメか」と肌で感じた。受験戦争に勝ち防衛大学校に入学するも将来像に期待できず2年目に中退。

◇上京
現状を変えるために東京に行こうと思い、両親の援助で明治大学に進学。
勉学やサークル活動の傍ら、歌舞伎町ホストやDJをやってみたり、イベント事業をやってみたりと精力的に動く中で、経営者になって稼ぎたいと強く思う。

◇土の味
とはいえ社会もビジネスも知らないので、まずWeb広告代理店に就職しようと思い、大学4年の時点からフルタイムで働く。
セールス、マーケティングを学び2年で独立し、フリーランスで広告代理店事業とマーケティングコンサルティング事業を行う。
が、現実は厳しく貧困を極め、昼は派遣で事務職をし、夜は日雇いでピッキングをするなどと追い詰められることになる。

◇日の出
一方で人脈は着実に構築しており、徐々に仕事を頂くように。
プロダクトの新規開発責任者を行うなどIT関連プロジェクトも複数携わる。
ただし、うまくいくことばかりではない。
出資を受け飲食店事業を開始するも、あえなく倒産の危機に瀕し、アルバイトスタッフに給与が払えず支払いを待ってもらうためににただひたすらに謝るという経験もする。
なんとか首の皮一枚で生きていた。

◇点と点がつながる
がむしゃらに動く中で銀河ソフトウェア㈱の代表取締役熊井氏に出会う。
同氏に㈱フリューゲルの事業計画を提案したら、承認され立ち上げに至る。
銀河ソフトウェアは主に未経験者を採用、教育をしSES事業を行う企業で、フリューゲルはその連結子会社であり事業内容は全く同じでリソースもグループと共有している。

2021年現在、4期目となるフリューゲルはメンバー数80名に成長し一定の成果を収めた。

◇秋田移住
東成瀬村と共同出資で会社を設立。
かねてより関心のあった地方創生に本気で取り組む。
物語はここからはじまる。

できること

・各種システムの導入、開発及びそのマネジメント
・Webマーケティング
・経営に関わること全般

家族構成
独身
所属法人・団体
東成瀬テックソリューションズ株式会社(東成瀬村第三セクター)
所属法人・団体 紹介

東成瀬村が出資する第三セクター方式企業です。
システム開発やITコンサルティングにより、地域課題の解決を行います。

興味あること
何をしているどんな人か
#経営者
#コンサルタント
#地域おこし協力隊員(現役)
#エンジニア