
岐阜県八百津町
岐阜県八百津町の地域の人と
つながろう!
岐阜県八百津町ってどんなところ?
岐阜県の南に位置する「やおつ」は総面積の約82%が山林という自然豊かな町です。
町中心部では木曽川の雄大な流れを眺めることができ、四方はどっしりとした山々に囲まれているため、春夏秋冬、季節の移ろいを全身で感じることができます。
自然豊かな町ですが、都市部への通勤県内に位置しており、岐阜市や名古屋市へは車で1時間前後で移動可能です。
また、八百津町内には多くの特産品があります。栗きんとんや煎餅、酢、酒、醤油などの多様な食品会社があります。自然に囲まれ、水や空気がきれいな場所だからこそおいしい加工食品が多く生まれています。
さらに、令和2年8月から高さ日本一(215m)を誇る「岐阜バンジー」がオープンし、多くの観光客が訪れ、メディアにも度々登場するようになりました。今後さらに観光客が増えることが期待されます。
岐阜県八百津町の口コミ
岐阜県八百津町を知る
岐阜県八百津町はここ!
- 定住人口: 11,172人
- 前年度転入人数: 264人