新宿から特急電車で90分の甲府市。 人口およそ187,000人、山梨県の甲府盆地の中心に位置する県庁所在地です。 全国の県庁所在都市の中で、駅から一番近くに山があり、まちなかのライフスタイルを楽しみながら、気軽にアウトドアを楽しむことができる、まちと自然がすぐ隣り合わせの都市です。 甲府は日本ワインの発祥の地でもあり、甲州味噌や日本酒などの発酵文化、山梨県内の新鮮な野菜が食べられるおいしい食文化もあります。まちと自然、おいしいものが楽しめるまちです。
この地域を訪れたことがある方、この地域で聞きたいことがある方は、最初の口コミを投稿してみませんか?
メニュー
移住先を検索(9459件)
地域に関わりたい人と地域の人とを繋ぐ移住マッチングサービス『smout(スマウト)』
© KAYAC Inc. All Rights Reserved.