江戸時代から続く老舗和菓子店で、和菓子出荷のお手伝い
募集終了
働く・住む
開催日:2023/01/01
終了日:2023/03/16

江戸時代から続く老舗和菓子店で、和菓子出荷のお手伝い

「応募したい」より気軽に、興味がある・応援したい気持ちを伝えることができます。

地域の人に応募したい意思を強く伝えることができます。

押したあと1対1の非公開メッセージを開始することも可能です。

{{WANTED_TEXT}}

お茶が盛んで、たくさんの和菓子屋さんが店を構える古都・金沢。その中でも、一番古い歴史を持つのがこちらの和菓子屋さんです。材料や製法にこだわった和菓子の出荷作業は、手先が器用な方、繰り返し作業が得意な方にぴったり。本店では落雁手作り体験もできますよ!

住んで 、働いて 、シェアして 、楽しもう!

◇いしかわステイサポート「長期滞在コース」について◇
石川県内に一定期間滞在し、企業や農家などで観光業や農業に携わります。
企業で働き、収入を得ながら地域のイベントなどへも参加し、地域の人たちとの交流を通じて、石川での暮らしを体験してもらう制度です。
参加期間は1週間~1カ月の間で参加OK!(※企業さんによって受入可能期間異なります。)

少しでも興味があったり、おもしろそうと感じていただければ、「興味ある」「参加したい」でお知らせください!
プロジェクト詳細はコチラ↓
https://ishikawa-wh.com/

こんなあなたの参加を待っています!

○地方で何かをしてみたいと感じている方
○地域課題の解決に関する取り組みに興味のある方
○地域と何かしらの関わり合いを持ちたい方
○地方移住や暮らしに興味がある方
○このプログラム、地域の取り組みが単純に面白そうだなと感じた方

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年01月01日~ 2023年03月31日

所要時間:2022年6月15日~3月31日のうち1カ月働ける方

費用:滞在中の宿泊先(※参加者自身で確保いただく必要があります)、食費、現地に来るまでの交通費

定員:10 人

集合場所:

解散場所:

スケジュール

【企業名】 加賀藩御用菓子司 森八
【業務内容】 和菓子の箱詰、包装、梱包、出荷作業など
【事業所在地】 金沢市大手町10-15
【勤務時間】 9:00~18:00(休憩60分) ※残業は希望者のみ
【休日】 原則水曜・日曜休み
【賃金】 時給900円
【免許・資格】 不問
【まかない】 まかない無し
【応募条件】 継続力、忍耐力に自身のある方
【企業さんより】
主に菓子製造の作業や、出荷作業がメインとなりますが、製造はほとんど手作業なので、手作業の流れを見ることができたり、出荷作業では日ごとの違いをみることができたりなど、様々な体感をしていただけます!
また、参加することで、ホームページや、パンフレットには記載されていないことを、お客様の一人として知ることも出来るので、特に学生さんにとっては、企業のことをよく知るいい機会になると思いますよ。
普段見ることしかできない実際の製造現場に携わって、貴重な経験をしてみませんか?

いしかわステイサポート事務局
石川県
いしかわステイサポート事務局が紹介する石川県ってこんなところ!

石川県は、県都金沢周辺、北部の能登、南部の加賀とそれぞれ特徴を持った3つの地域からなっています。

金沢は加賀百万石の歴史・文化が人々の暮らしに息づき、賑わいある町並み。
能登は全国で初めて世界農業遺産に認定された豊かな里山里海で、農林水産業をはじめ人々のなりわいや暮らしが息づいています。
加賀は全国有数の加賀温泉郷やものづくり産業、日本3名山である白山の豊かな自然があります。

2015年3月に北陸新幹線が開通して関東方面のアクセスが向上したほか、関西方面・名古屋方面には特急が走り、県内には2か所の空港があるなど、日本全国から訪れる方が多く、修学旅行先としても人気です。

いしかわステイサポート事務局
いしかわステイサポート事務局
こんにちは! いしかわステイサポート事務局です! 全国の皆さんに、石川県の良さを知って頂きたいと思っています(^^) 少しでも興味がある方、ぜひお気軽にお問い合わせください。
29
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!