【オンライン相談会】U29!春から始める!海士町お試し移住×インターンシップ

挑戦の島”海士町”で、3ヶ月間の挑戦をしてみませんか?
隠岐諸島にあるグランピング施設海士グランピング「TADAYOI」。TADAYOIでは、一緒に施設をつくっていく仲間を募集しています。宿泊業や接客業に挑戦し、まちづくりや観光の舞台に立つ。舞台となるのは、島根県隠岐諸島にある「海士町(あまちょう)」。別名"挑戦の島 "と呼ばれています。あなたが夢中になれる、新しい挑戦の場所がここにあります。
▼ オンライン相談会▼
https://forms.gle/VnaB5XzipQhkXgWC6
▼インターン申し込み▼
https://forms.gle/kKCWmTE3nAVckrdeA
※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!

\参加したいと思っている方も、とりあえず話を聞いてみたい方も大歓迎!!/

興味はあるけどいきなり3ヶ月は不安。何を持っていけばいいの?どんなことをするの?離島での暮らしはどんなかんじなんだろう?アクセスは?どんな人たちがいるの?などなど、インターンや暮らしについて不安に思うことや、疑問に思うことを解消する場です!
・田舎での暮らしは気になるけど、いきなり移住は不安。→3ヶ月という長すぎず、短すぎない期間!
・移住=ハードル高い→家も、仕事も決まっているので、参加がしやすい(交通費補助あり、家賃、光熱費無料)
・日本中の同世代と繋がりたい→島の2割は移住者。「大人の島留学」という制度もあり、年間100名ほどの20代が島に来て暮らしています。
===================
<事前オンライン説明/相談会>
興味をお持ちいただいた方に向けて、事前のオンライン説明/ 相談会を実施します!
※事前説明会にご参加いただかなくても、インターンには参加可能です!
海士町にあるまちづくりに携わる第三セクター「AMAホールディングス」と合同開催イベントもございます!
(詳しくはこちら:http://ptix.at/Z6f3fQ

▼日程に関してはこちら
https://forms.gle/UqY8TNJyu3BardXa9
※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!
※上記の日程の参加が厳しい場合は、個別相談も承っております。
※プログラム参加は先着順となります。定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにご参加くださいませ。

■実施方法
オンライン
(お申込み後、URLを送らせていただきます。)
■説明会内容
・会社紹介
・インターン内容の詳細説明
・質問タイム(仕事や島での暮らしに関することなんでも)

株式会社FoundingBaseの運営です!

株式会社FoundingBaseの運営です!

TADAYOIはこんな感じの場所!

TADAYOIはこんな感じの場所!

\一つでも当てはまったらぜひ相談会に来てみてください!/

☑︎宿泊業や接客業に興味がある方
☑︎島暮らしや自然が好きな方
☑︎新しい環境での挑戦をしてみたい方
☑︎地方移住を検討する中で、自分のスキルを試したい方
☑︎来年度休学を予定している方
☑︎就職活動を始めたが、自分のやりたいことがわからない方
☑︎地域で働くことに興味があるが、イメージが湧かない方
☑︎第二新卒で新たなキャリアを検討中の方
☑︎転職活動中で、新たなスキル獲得や新たな業界で働いてみたい方
☑︎地方出身で、地方創生やまちづくりが気になるけど、どんなことができるかわからない
☑︎大学生の自分が地域に関われることってどんなことだろう?
☑︎地方創生っていうけど、実際なにがどう問題なの?誰が困っているの?
☑︎就活の時に語れることがないと悩んでいる方
☑︎今のうちに、社会で実践的に活動してみたい方
☑︎社会に出ても通用する能力を身につけたい方
☑︎転職活動中で、まちづくり・地方での仕事を探している方

2023年のインターン生の離島の時の様子

2023年のインターン生の離島の時の様子

休日は海を眺めてぼんやりしてみたり、、

休日は海を眺めてぼんやりしてみたり、、

\どんな働き方をするの?/

<インターン概要>
■実施日時:
2024年4月1日(月)〜2024年12月31日(火)

※4~6月、7~9月、10~12月の3ヶ月ごとで募集をしています。
※7月以降に関しましては、まだ予定の段階でございますので、ご興味のある方はお問い合わせいただければと思います。
※上記の期間外でのインターンを希望の場合はご相談ください。
※3ヶ月以上のインターンを希望の場合はご相談ください。
■参加条件:20~29歳の方(学生、社会人問いません)
■インターンの内容
・TADAYOI(宿泊施設)に関連する業務全般(ベッドメイク、清掃、仕込み、お客様への客室案内等)
・週一回の研修(成長支援)※希望者
・TADAYOIの魅力創出、発信に関する業務等
・インターンでの振り返り会※希望者
■申し込み
https://forms.gle/kKCWmTE3nAVckrdeA
※応募多数だった場合、早めに打ち切る可能性がございます。
※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!
■交通費、住居等
・距離に応じて一部交通費補助あり(エリア別・定額1回の支給、最大30,000円)
・まちが管理するシェアハウス(男女別)をご用意。
・家賃光熱費にかかる自己負担なし、Wi-Fi完備。
・島内での移動については電気自転車を支給
:黒い四角_中小:️時給&時間
月給 80,000円
時間 9時間(休憩1時間を含む)
勤務日 週4日
時間帯 9:00〜19:00の中でシフト調整

客室清掃から、お客様への案内まで、幅広く業務にチャレンジしていただけます!

客室清掃から、お客様への案内まで、幅広く業務にチャレンジしていただけます!

社員もインターン生も楽しみながら働いています!

社員もインターン生も楽しみながら働いています!

株式会社FoundingBase
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
海士町
株式会社FoundingBase/海士町が紹介する海士町ってこんなところ!

■島根県海士町について
日本海の島根半島沖合約60Kmに浮かぶ隠岐諸島の中の一つ中ノ島を「海士町」といい1島1町の小さな島。
対馬暖流の影響を受けた豊かな海と、名水百選(天川の水)に選ばれた豊富な湧水に恵まれ、自給自足のできる半農半漁の島です。
また地方創生のトップランナーとしても有名で、「高校魅力化プロジェクト」「大人の島留学」「AMU WORK」等、全国に先駆けて様々なプロジェクトを推進しています。
そのため人口2000人のうち400人以上が移住者という、全国でも類を見ない町となっています。今回の「TADAYOI」は、行政と連携したプロジェクトの1つになります。

株式会社FoundingBase/海士町
株式会社FoundingBase
株式会社FoundingBaseは、「自由」をUpdateする というMISSIONのもと、地方を軸に全国20拠点に展開している地域共創ベンチャー企業です。 様々な事業を展開する中で、海士町では観光事業に取り組んでいます。 海士グランピング「TADAYOI」というグランピング施設の立ち上げから運営まで、まちと協働して行っています。
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}