沖縄の観光施設や農園などで半手伝いをして収入を得ながら、夢を叶える人生を送りませんか?
募集終了
働く・住む
公開日:2023/02/20
終了日:2024/12/31

沖縄の観光施設や農園などで半手伝いをして収入を得ながら、夢を叶える人生を送りませんか?

沖縄で夢を叶えたいと思っても、成功できるか分からない、経済的にやっていけるか分からないなどなど、さまざまな理由から夢の実現に飛び込めない方が多いと思います。
私は、国際的に経営コンサルタントや事業経営をして、健康・美容・食・生活・ビジネス・教育・介護など、さまざまな事業を成功させてきました。
11年前に長男を亡くし、家族のために国際ビジネスはセミリタイアして、子供の教育や若者の活躍支援など、ソーシャルビジネスに力を入れるようになりました。
現在、沖縄のさまざまな事業者と関わり、複数の事業をマネジメントしており、次世代に受け継げる持続可能な総合事業をこれから本格的に推進していきます。
このプロジェクトは、沖縄で夢を叶えたい方、その夢を応援してくれる方、その夢を楽しんでくれる方、沖縄で実際に事業を行っている事業者などをwinwinに組み合わせ、夢実現の支援をして成功してもらうことで、みんなの夢が集まった一年中賑わいのある、次世代に受け継げる新時代の持続可能な総合事業モデルです。

あなたの夢の実現のために、私の持っているスキルや経験やコネをご提供しますし、沖縄のさまざまな事業者とも協力をしてあなたの夢の実現をバックアップします。
さらに、あなたの夢と他の方の夢を組み合わせて新しい夢の事業を作ったりと、仲間が増えれば増えるほどやれることはどんどん生まれてきます。
ワーク・ライフ・バランスが叫ばれる現代では、沖縄で心も体もリラックスした生活を送りながら、世界を相手にビジネスができる時代です。
以前は遊びや趣味だと言われていたことが本業になる時代です。
エリートコースを歩んでいた人や、無難な平均人よりも、何か1つでも秀でたものがある人が成功する時代です。
今までの日本の社会や学校教育のように周りに合わせて型にはまった生き方をする必要はありません。
あなたの存在は世界中であなただけのオンリーワンですので、100人いたら100の生き方があってよいと考えています。
自分の人生の時間を給料に替える不自由な雇われ人生を脱却して、好きなことをしたり、夢を叶える人生を生きるためにも、取り組み方はあなた流でOK!
週の半分だけお手伝いして半分を夢の実現に取り組むのもよし、空き時間だけお手伝いして収入を得ながら夢の実現に専念するにもよし、お手伝い先の事業の責任者になるのもよし、お手伝い先の事業を使って新しい事業に挑戦するのもよし、リモートワークの合間にお手伝いするのもよし、週末だけお手伝いする二拠点生活を楽しむのもよし、お手伝いしながら起業を目指すのもよし、お手伝いしながら陶芸やオンラインヨガなど趣味兼ワークをするのもよし!
さまざまな夢が叶いながら、お互いの夢が相乗効果を生み出してより大きな夢になっていくワクワクした人生を一緒に送りませんか?

夢がある方、何かやりたいと思っている方など、どなたでも大歓迎

夢を持っている方、何かをやりたい方、沖縄で働きたい方などなど、どなたでも大歓迎です!
生活のため、夢の実現のために収入が得られるお手伝い先も紹介しますし、家探しや、夢を叶えるための支援やアドバイス、施設やスキルの提供も行いますので、それらの事業者のお手伝いして収入を得ながら、そこを拠点にご自分の事業を作ったり、お手伝い先を任されたりと、あなたの夢を叶えるためのバックアップをします。
お手伝い先には、沖縄の海を独占できる絶景カフェ、絵付け体験から本格陶芸までできる陶芸窯、那覇の国際通りの近くにある沖縄アート体験ができる体験施設、マンゴーで県知事賞をとっている農園、野菜や果物や観光農園を営んでいる農園、人気観光地のコンビニなどなど、沖縄で活躍しているいろいろな事業者がおります。
さらに、あなたの夢の実現の拠点として利用できる施設も複数あります。

観光でも教育でも流通でもモノ作りでも、なんでもご相談ください

・絶景カフェで働きながらおしゃれな沖縄ライフを送りたい方、お手伝いしながらご自分の夢を叶えたい方、店長をしたい方、シェフになりたい方、飲食店を開業したい方
・陶芸事業をお手伝いしながら面白い沖縄ライフを送りたい方、お手伝いしながらご自分の夢を叶えたい方、自分の作品作りをして販売したい方、陶芸窯自体を任されたい方
・那覇の国際通り近くにあるアート工房をお手伝いしながら楽しい沖縄ライフを送りたい方、お手伝いしながらご自分の夢を叶えたい方、この店舗の店長をしたい方
・農業のお手伝いしたい方、農業で独立ししたい方、農業経験を活かして新しいことに挑戦したい方、農作物を使ってジェラートなどの加工品を作りたい方、6次産業をしたい方
・沖縄の素晴らしいものを全国に流通する地域商社を作りたい方
・動物が好きなので沖縄で動物に係る仕事がしたい、動物の観光施設を作りたい方
・コワーキングスペースを運営したい方
・エコツーリズム、ブルーツーリズム、グリーンツーリズム、カルチャーツーリズム、スポーツツーリズム、アグリツーリズムなど、観光事業を運営したい方
・リモートワークで今の仕事を続けながら沖縄で何かしたい方
・沖縄と今の住まいの二拠点生活で沖縄を第二の故郷にしたい方
・沖縄にワーケーションをして癒しやリフレッシュしたい方
・お手伝いしながら環境も文化も時間の流れも違う非日常の世界観を味わいたい方
・お手伝いしながら海山空を堪能してスローライフや新しい自分を見つけたい方
・ソーシャルビジネスに取り組んで地域貢献しながら、好きなことも行いたい方
・心機一転、南国で再就職を検討中の方
・沖縄でのびのび子育てをしたい方、シングルのご家庭、不登校や発達障害などで子育てに悩んでいる方
・ただただ沖縄が好きな方

オンザビーチカフェ

オンザビーチカフェ

琉球窯

琉球窯

条件は、性別・年齢・学歴・職歴不問・国籍など一切不問で、独身者から家族やシングルやカップルまでどなたでも大歓迎です!
ただ、お手伝いをするにも、夢を叶えるにも、仲間との関係がとても大切です。そのため、人と関わることが好きな方、人と仲良くできる方、マナーや責任感のある方など、みんなで仲良くやっていけることが基本になります。

★スモウトの無料利用はスカウト連絡ができる数に限りがあるため、メッセージをお送りいただいた方のみご返答をさせていただきます。
ぜひ、メッセージであなたのビジョンや希望を教えてください。ご相談も大歓迎です!

★お手伝い先例★
・オンザビーチカフェhttps://taiken-jp.net/obcafe/
・琉球窯https://taiken-jp.net/ryukyu/
・美ら風https://taiken-jp.net/churak/
・他、農園や観光施設など

株式会社エデンワールド
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
214
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
オーガニックな植物を育てて行きたいと考えております。よろしくお願いいたします。
icon
子供3人いる5人家族です。一度詳しくお話お伺いできましたら幸いです。宜しくお願い致します。
icon
55歳と60歳の夫婦です。仕事と住む所があればどこでも行きます!綺麗な海を眺めながらの生活は最高ですね★
icon
母(51歳)と私(16歳)でも、応募できますか?
icon
馬と暮らしながら、子どもや若者たちを応援する場所作りをすること、地元の人たちを近くに感じられる暮らしが夢です
icon
元は与那国にいました、現在関東住みですが移住先を探しています。
icon
今年で還暦のおじさんですが、しっかりと働ける移住先を探しています。
icon
週末に是非1度、訪問して色々な可能性を確かめたいです。沖縄の人達の温かさがあるところで、第3の人生を始めてみたいです。
icon
小学校教諭をしています。ワーケーションができる環境作りや、フリースクール運営に興味があります。次世代を担う子どもたちのためにより良い環境作りをしたいです。ぜひ、お話を伺いたいです。
icon
ずうっと沖縄の自然な環境の中での生活、憧れてます。需要があれば✨
icon
アート工房に興味があるので行ってみたいです。
icon
昨年たまたまですが、オンザビーチカフェでシーサー作りました!絶景の海の前で最高でした!
訪問しました!
移住決定しました!