【現地開催】2月11〜12日開催!山口県平生町オーダーメイドツアー!
募集終了

平生町は山口県東南部の室津半島の西側に位置し、町全体の形がイタリアに似ている町です。
瀬戸内海に面し自然豊かな環境が魅力の平生町。町を訪れると、シンボル的存在の7基の風車が優しく出迎えてくれます。

移住先を検討するにしても、知らない土地に行って情報収集するのはなかなか難しいこと。
実際の町の雰囲気、空き家はあるのか、仕事先はどうかなど、人それぞれの気になることは異なります。
リアルな情報に直に接するために、現地に住む私たちがあなただけの希望に合わせたオーダーメイドツアーを企画いたします!
1組様限定で参加費無料で設計させていただきます。(現地までの交通費と食費はご負担いただきます。)

(以下ツアーの一例)
・空き家物件見学ツアー
・職探し、職場体験(見学)ツアー
・海が見える生活ツアー
・島暮らし体験ツアー
・起業情報収集ツアー

誰でも移住前は不安だらけ。ツアーで悩みを解消しませんか!

平生町は海の景色も山の景色も美しい町です。
しかし、知名度の低さから平生町を知る方は多くはありません。
そんな平生町の魅力を知ってもらいたい!移住先の不安を一人一人に合わせて解消したい!
この二つの想いからオーダーメイドツアーを企画いたしました。

\こんな方にオススメ/
・情報収集をしたい方
・海の見える生活をしたい方
・現地で生活している人に実際話を聞いてみたい方
・どこに情報を聞くといいかわからない方
・とりあえず観光がてら見に来たい方...etc

■参加いただくことで
・ご希望の内容を聞き必要となる手続きや地域とのやりとりを私たちが代行させていただきます!
・現地に行くことで自分の希望条件にあっているから目で確かめることができる
・自分のやりたい方向性が見えてくる

自分の目でしっかり確かめてください!

移住を検討される際にやっぱり気になるのは、新しい土地に馴染めるのか、地域の空気が肌に合うのか、といった生活環境に関することだと思います。出来ることなら移住する前にその土地を訪れ、自由に時間を過ごしてみたい!という希望に応えるべく、「平生町オーダーメイドツアー」を通年開催いたします!

しかし私達もまだまだ試行錯誤ということもあり、ツアーのモニター参加者様を募集いたします!
数に限りはございますが、参加費無料でオーダーメイドツアーを実際に組んでいただき、平生町で生活するように旅していただければと考えております。

*モニター応募の流れ*
①メッセージから応募(〆切 1月19日 17:00) 
  ↓ 1〜2日で返信いたします。
②事前面談・ヒアリング(1月14日〜1月22日の間で1時間程度)
  ↓ 1週間程度
③ツアー企画内容をご提案
  ↓ 
④ツアー実施(2月11-12日)

移住先の検索条件は人それぞれ。
仕事を見つけたい方、空き家を探したい方、その町の人と交流をしたい方...など、あなたの希望に合わせた自由自在のツアーを企画いたします。
気になる方はメッセージにてお問い合わせください。

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月11日~ 2023年02月12日

所要時間:オーダーメイドツアーのため、参加者に合わせます。

費用:無料 ※交通費、宿泊費、食費代は個人負担

定員:7 人

最小催行人数:1 人

集合場所:山口県平生町

解散場所:山口県平生町

スケジュール

例)
地域の方と交流がしたい&空き家を見学したい方に向けたオーダーメイドツアー

1日目
13:00〜 山口県平生町到着!
16:00〜 平生町内を見学(事業者や島へ)
17:00〜 地域の移住者交流会に参加

二日目
10:00〜 空き家見学
12:00〜 ランチ(地元食材にこだわったご飯をいただきます)
15: 00〜 解散

(株)FoundingBase
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
平生町
平生町移住定住促進隊が紹介する平生町ってこんなところ!

”山口県平生町”。
山口県東南部の瀬戸内海に面し、町全体の形や気候がイタリアに似ていることから“イタリアーノひらお”をコンセプトとした町おこしを行っています。
町を訪れると、7基の大きな風車やオリーブの木が出迎えてくれます。また、波静かな瀬戸内海に沈む夕日はとりわけ美しく、写真家にも人気のスポットです。
雨が少なく一年を通して温暖な瀬戸内海性気候に属し、穏やかな海に囲まれています。古くは縄文時代から人々が生活を送っていた形跡を多数残しており、自然災害が少ない安全安心な暮らしが実現できる地域でもあります。
そんな平生町で暮らしてみたい、平生町と関わってみたいという方、オーダーメイドツアーをご検討ください。
いっしょにツアー内容を考え、移住に関する不安や疑問が少しでも解消できるお手伝いを出来ればと思います。

平生町移住定住促進隊
(株)FoundingBase
(株)FoundingBaseで関係人口創出事業を担当。 山口県平生町に在住し、ツアー・イベントの運営や平生町のコンセプトである「イタリアーノひらお」の推進に携わる。
18
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!