香川の観光を盛り上げる!コトバスが新たに手掛けるコリビング「Kotori Coworking&Hostel」コミュニティマネージャー候補募集
募集終了
働く・住む
公開日:2023/01/26
終了日:2023/04/13

香川の観光を盛り上げる!コトバスが新たに手掛けるコリビング「Kotori Coworking&Hostel」コミュニティマネージャー候補募集

pin 香川県
(サブエリア: 高松市/琴平町)

コトバスではツーリストインフォメーション“Kotori(コトリ)”を2017年から香川県琴平町にて運営しておりましたが、コロナ禍以降の休業期間に全国各所のゲストハウス、コワーキングを巡った経験から「地域に訪れるゲストと瞬間的な係わりではなく、もっと深い係わりを持ちたい」と考えるようになり、高松・琴平にて1年前からコワーキングと宿泊機能を兼ね備えた“コリビング”の設立準備を進めてきました。(琴平は準備中)

「働く場所×泊まる場所×移動」で地域に新しい価値を創出

 この数年間でリモートワークなど場所に捕らわれない働き方の拡大や、ワーケーションという言葉に代表されるように仕事と遊びの境界線が曖昧になるなど、ワークスタイル・ライフスタイルの変化が加速しましたが、海外においてもデジタルノマドと呼ばれる層が拡大(米国では2018年から2020年で2倍になったというデータも)するなど「旅するように働く」「暮らすように旅をする」スタイルがより一層広がっていくと考えられています。
 コトバスとしては「働く場所×泊まる場所×移動」を軸にして、ツアーやコンテンツの開発を通じて自分たちだから出来る地域貢献を目指すとともに、コロナ禍で地域や業界の課題になっている「優秀な観光人財の確保・育成」をテーマに、旅行・観光×地方創生に興味関心があるスタートアップ・フリーランス・Wワーカーが集うコミュニティづくりを、Kotoriをプラットフォームとして構築して参ります。

 コトバスのコアバリュー「Something New(時代の要請に応え続ける)」「Connected mind(創客=ファン・リピーター・関係人口創出)」に共感し、コミュニティマネージャーとして私達と一緒に新たな価値創出に挑戦して頂ける方を募集しています。

1階コワーキング

1階コワーキング

3階宿泊者用リビング

3階宿泊者用リビング

行動力・発想力・共感力…あなたの“得意”が活かせます!

新拠点となる「Kotori Coworking & Hostel」のコミュニティ・マネージャーとして、四国・香川の観光を一緒に盛り上げてくれる人を求めています。

<こんな人を求めています>
・ノリがいい人(「まずはやってみよう!」精神を大切にしています。)
・事業を通じて地域を盛り上げたい人
・事業としてプロジェクトを運営したい人
・将来、起業を考えている人
・海外との接点を持ちたいと考えている方
・正社員、学生アルバイト、インターン、Wワーク、フリーランス(業務委託)…なんでもOK!業務形態は柔軟に対応します。

<応募の条件>
・Kotoriでの業務が可能な方
・パソコンでの作業ができる方

<採用までの流れ>
① まずは気軽に「興味ある」ボタンを押してください。
② 担当者からご連絡します。
③ オンラインまたは対面にて詳細説明
④ 採用決定!

とりあえずもう少し詳しい話を聞きたい、という方も歓迎です!お気軽にボタンを押してくださいね。

長期滞在にも対応した個室

長期滞在にも対応した個室

リーズナブルに泊まれるドミトリールーム

リーズナブルに泊まれるドミトリールーム

「Kotori Coworking&Hostel」コミュニティマネージャー候補募集

▶業務内容
 宿泊・コワーキングスペースの予約管理・ゲスト対応
▶勤務日 シフト制(週休2日)
▶勤務時間 8:45〜18:15
 休憩1時間30分(午前15分、お昼休憩1時間、午後15分)
 ※時間外労働有の場合は、別途手当支給。
▶給与 250,000円(基本給+職務手当) ※その他、経験・能力を考慮します。
▶通勤 通勤手当支給 ※電車、自転車など
▶住居 住居手当支給 ※条件あり

海外からのゲストも積極的にお迎えしたいと思ってます。

海外からのゲストも積極的にお迎えしたいと思ってます。

コミュニティメンバーと連携したツアーの企画なども。

コミュニティメンバーと連携したツアーの企画なども。

琴平バス株式会社 R&D推進室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
香川県
楠木 泰二朗が紹介する香川県ってこんなところ!

香川県は世界的にも注目度を増している瀬戸内海・備讃瀬戸に面した地域で、気候も良く暮らしやすい地域です。活動エリアの高松市・琴平町ではそれぞれ町のカラーも異なります。高松市は香川県の県庁所在地で、飲食店・アパレル・映画館…必要なものはほぼ何でも揃う都市で、瀬戸内国際芸術祭のマザーポートでもあります。琴平町は金刀比羅宮(通称:こんぴらさん)の門前町として栄えてきた香川県随一の観光地で、歴史文化が薫る町です。両エリアはJR・ことでんでそれぞれ結ばれており、約1時間の距離にあります。

※写真は五色台から望む瀬戸内海と流政之さんの作品“またきまい”。自然とアートに癒されるスポットが多数あります。

楠木 泰二朗
琴平バス株式会社/Kotori Coworkig & Hostel
琴平バス株式会社 代表取締役 楠木 泰二朗 香川県生れ。大学を卒業して家業である新日本ツーリスト㈱(現 ㈱コトバス・コミュニケーションズ)へ入社。キャブステーショングループへの出向を経て現在に至る。“Something New-時代の要請に応え続ける” “Connected mind-創客”をコアバリューとし、うどんタクシー、歩き遍路ツアー、瀬戸内国際芸術祭オフィシャルツアーなどを企画・運営。日本初のオンラインバスツアーが注目を集め、日本サービス大賞2022にて“地方創生大臣賞”受賞。香川県知事賞“かがわ21世紀大賞”受賞。日本ご当地タクシー協会理事長。(一社)シェアリングエコノミー協会香川統括。
113
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
まさしく、同じ香川県からですが四国の活性化、観光したい街づくり、地元のなかで地元のものを得意を活かして循環させていける仕組みづくりに少しでも自分の知識や経験が地域に貢献できたらなぁと思っていたが一個人で思ってるだけで何もできず。四国でちょうど問い合わせしていたところでした。楽しいこと好き興味津々です
訪問しました!
移住決定しました!