【マルチワーカー5名募集!】南砺ひととみらい協同組合で一緒に働きませんか?
募集終了
働く・住む
公開日:2023/02/07
終了日:2023/03/20

【マルチワーカー5名募集!】南砺ひととみらい協同組合で一緒に働きませんか?

 南砺市で、マルチワーカーとして一緒に働きませんか?
 この度、南砺で暮らしたい人が適切な生業に就ける体制を目指し、富山県初の「特定地域づくり事業協同組合」として、南砺ひととみらい協同組合が誕生しました!
 特定地域づくり事業協同組合とは人口減少に直面している地域において、特定地域づくり事業に賛同する「事業者(組合員)」が、組合を設立して市内の若者や移住希望者等をマルチワーカーとして雇用し、様々な仕事を組み合わせて通年で働ける仕事を創り出し、「地域づくり人材(派遣職員)」として派遣することで、安定的な雇用環境を提供するものです。

特定地域づくり事業協同組合の制度の詳細はこちら
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/tokutei_chiiki-dukuri-jigyou.html

南砺で暮らしたい人が適切な生業に就ける体制を目指して

 「南砺ひととみらい協同組合」は、季節によって繁忙期に偏りのある仕事を集めて、年間を通して安定的な就業先を提供しようと組織されました。特定地域づくり事業推進法に基づく協同組合の設立は県内初で、市内の11事業者が組合員として加入しています。
 私たちは、「地域の人口が減少する中、移住希望者などの雇用の場が確保できれば、地域の活性化にも繋がる。南砺市をもっと元気にしたい」という思いで組合を立ち上げました。
 これからマルチワーカーとして働いていただける方5名程度を雇用し、4月からの勤務を目指しています。

派遣イメージ

派遣イメージ

派遣先イメージ(イオックスアローザ)

派遣先イメージ(イオックスアローザ)

募集要項はこちら!お気軽にお問い合わせください!

●就業条件
 ★雇用形態 無期雇用  
 ★給与 18万円~  
 ★賞与 あり(年2回) 
 ★退職金 無し
 ★就業時間 8:00~17:00(派遣先の就業時間により変更可能性あります) 
 ★休日   週休2日、祝祭日 
 (上記を基本としますが、派遣先の都合で他日と入れ替える場合が有ります)
 ★社会保障 雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金 
 ★手当等  住宅手当 家賃の50%(ただし上限1万円) 
       通勤手当 キロ数×15円(ただし上限1万円)
 ★資格等 ・普通自動車免許 
      ・通勤用の自家用車を確保できること(無ければ、リース等をご紹介いたします)
      ・南砺ひととみらい協同組合の理念に賛同して頂けること

●こんな人材が欲しい
 県外からのIターン、Uターン、地元で働きたい若者など

●ひとつでも当てはまれば、ぜひ「興味ある」ボタンを押してください
 ・高校卒業したら地元で働きたいが、どんな仕事が自分にあっているか知りたい人
 ・長く勤められる会社を探したいので、定住後すぐにいろいろな企業で働いてみたい人
 ・移住後に起業したいので、多くの事業者と関わりながら人脈作りや、ビジネスチャンスを見つけたい人

事務局より
 様々な事業所で働く中で、各事業所の改善点のフィードバックを行ったり、各事業者間をつなぐ役割となり、後々は新しい産業を立ち上げて独立していくことを期待しています。ご興味があれば、ぜひ「興味ある」ボタンを押してください。

勤務イメージ(農業)

勤務イメージ(農業)

勤務イメージ(かぶらずし製造)

勤務イメージ(かぶらずし製造)

南砺ひととみらい協同組合
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南砺市
南砺ひととみらい協同組合が紹介する南砺市ってこんなところ!

 南砺市には、昔から「散居村」と言われ、それぞれの家の周りに屋敷林をめぐらせてきた風景がよく見られます。その成り立ちは、それぞれの農家が自分の周りの土地を開拓して米作りを行ってきたことに由来します。この地方では屋敷林は「カイニョ」と呼ばれ、冬の冷たい季節風や吹雪、夏の日差しなどから家や人々の暮しを守ってくれました。
一方で、地域によっては職人がたくさん住む街並みが続いている地域もあります。
 あたたかい人と人の関わりが、この南砺市の土地の魅力だと思っています。いい意味で「おせっかい」って言葉が似あうそんな南砺市です。

南砺ひととみらい協同組合ホームページ
 https://www.hitomira.com

 私たちは、富山県初の「特定地域づくり事業協同組合」として、令和5年1月16日に認定を受けました。  地域の人口が減少する中、移住希望者などの雇用の場が確保できれば、地域の活性化にも繋がると信じています。南砺ひととみらい協同組合の事業によって南砺市をもっと元気にしたいという思いで、これからもがんばります!
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!