\仕事と住まいが同時に見つかる!施設管理人募集 in 徳島/収入を得ながらやりたいことにチャレンジしませんか?
募集終了

みなさんが移住するときに大事な要素となるものは何でしょうか?

コミュニティや環境など、人それぞれいろんな要素があるかと思いますが、何と言っても仕事と住まいがないと移住するにも不安ですよね。

仕事と家があればいつでも移住できるのに、、、と思っている方
サウナやサーフィンを愛してやまない方
人やコミュニティが好き

このプロジェクトはそんな方にぴったりの求人となっています。

波とサウナ、そしてまちづくりが大好きな社長だからこそ生まれたSAUNARF

2023年春、サウナとサーフィンの両方が楽しめ、お試し移住やサーフトリップにぴったりな滞在施設「SAUNARF(サウナーフ)」が徳島県海陽町に完成します。

運営は、関西を拠点とする大阪のリノベーション会社「株式会社 美想空間」です。
代表の鯛島は、かれこれ20年以上宮崎に通い続ける生粋のサーファー。

代表自身が海とサウナ、地域で暮らすように滞在することが好きだからこそ、同じように自然や地域が好きな人のための施設にしたい、という想いが込められています。

初めは、ただのゲストハウスのような形を考えていましたが、リノベーションが進み、地域の人たちと関わるうちに、もっと移住者さんに寄り添った施設になるのではないかと考えました。

そこで、SAUNARFは、移住したくてもお試し移住施設がない、ビジネスホテルやリゾートホテルではなく、地域の中に入り込んで滞在してみたいという人のための、移住前のステップとなるような施設を目指します。

場所は、徳島県海陽町宍喰(そのほかにも宮崎県宮崎市、三重県志摩市にも同時に準備中)。
全施設とも使われなくなった空き家をリノベーションした、どこか懐かしいあたたかみを感じるような空間。

SAUNARF徳島施設は、2階建ての家屋で、1階部分がガレージのような空間になっており、居室は3部屋。内装は元々の空き家の雰囲気をそのまま生かした和風の施設です。
SAUNARFの3施設の中でも最も広い施設となっています。

株式会社 美想空間 代表取締役 鯛島 康雄

株式会社 美想空間 代表取締役 鯛島 康雄

移住検討者や旅人たちの味方となる施設管理者を大募集

今回募集するのは、そんな移住検討者やサーフトリップなどをはじめとした旅人たちの味方となる施設管理者。
仕事と住む場所が保障されるので、すぐにでも移住したい人にぴったりの求人です!

ゲストハウスを運営してみたい
人と人が繋がるあたたかいコミュニティをつくりたい
ベーシックインカムを得ながらチャレンジしたいことがある人
などにおすすめ。

立ち上げメンバーになるので、まだまだ整っていない部分もありますが、主体的に一緒にアイデアを出しながら作っていけたらいいなと思います。
施設の管理業務が終われば、あとは自分の他の仕事や地域でやってみたいことにチャレンジするのも大歓迎です!

◎求める嗜好性
・自然やアクティビティが好き
・人とのコミュニケーションが好き
・居心地の良い空間づくりが好き
・オーナーシップを持って物事と向き合える
・チームで協力できる
・人との共同生活ができる

◎働くメリット
・ゲストハウス運営の経験が得られる。
・仕事の合間に気軽に海やサウナを楽しむことができる。
・複業兼業OKなので、施設の運営管理をしっかりしていただけたら、空き時間は好きなことにチャレンジすることができます!

◎学歴不問
普通自動車免許

施設外観。ガレージのような空間の上に2階建ての家屋た建っています。

施設外観。ガレージのような空間の上に2階建ての家屋た建っています。

1階の居室部分。昔ながらの和室です。

1階の居室部分。昔ながらの和室です。

複業兼業OK!空いた時間はやりたいことに費やして!

居室の1室を管理人部屋としてお貸しいたします!
家賃は給与から天引きとなりますが、お客様が使用しない時間帯は管理人も自由に使ってOK!
また、チェックインチェックアウトのお客様の予定次第で、自分で仕事のスケージュールをカスタマイズできるので、サーフィンを楽しむことも可能です。

移住前、移住後の人も大歓迎です!!

給与:150,000円(うち50,000円は家賃として天引き)
※1年ごとに見直しあり
※雇用形態:業務委託(社保なし)

リノベ中の様子。サウナのある中庭は和モダンな雰囲気。

リノベ中の様子。サウナのある中庭は和モダンな雰囲気。

サウナ内

サウナ内

イベント・ツアー内容

所要時間:

費用:

集合場所:

解散場所:

スケジュール

お問い合わせや応募状況に応じて、個別もしくは集団にてオンライン説明会をいたします。
興味を持っていただけたら、お気軽にメッセージにてお問い合わせください!

株式会社 美想空間
プロジェクトの経過レポート
2023/03/20

\管理人募集に関する個別面談について/

13425

こんにちは!
プロジェクトにたくさんのお問合せありがとうございます!
今後の個別面談&個別説明についてご案内です。
合同の説明会を2度開催しましたが、個別にヒアリングする必要性を感じ、説明動画をご覧いただいた後、書類選考を実施することにいたしました。
説明動画は、前回ご案内したものから最新の情報を追加したものに変更されております。
▼説明動画
https://youtu.be/uVwrQNUEIMo

こちらの動画をご覧いただき、応募してみたいなと思っていただけたら、履歴書の送付をお願いいたします。
書類選考の上、個別面談を実施させていただきます。そこで一人一人のお話を伺いながら、SAUNARFの働き方等について詳しくお伝えできればと思います。
書類の送付は下記メールアドレスまでよろしくお願いいたします!
▼履歴書送付先
担当:黒木
kurogi.bisoukuukan@gmail.com

2023/03/13

\3月11日オンライン説明会動画アーカイブ公開/

13357

3月11日に実施したオンライン説明会の様子をアーカイブにて公開いたしました✨

動画ご覧いただいた上で、より詳しくお話を伺いたい方へ向け、3月16日(木)19:00〜オンライン説明会実施を予定しております。
3月16日の説明会にご参加をご希望の方は、まず下記より第1回説明会アーカイブ動画をご覧ください。

▼第1回アーカイブ動画▼
https://youtu.be/oCzFgYce4w0

その上で、ご質問などより詳しく聞いてみたい、質問したいと思っていただけたら、下記の申込フォームより必要事項をご記入の上ご参加くださいませ!

▼申込フォーム▼
https://forms.gle/CPLadVPPrSZ8mfAE8

<第2回説明会開催日>
日時:3月16日(木)19:00〜20:00
方法:zoom

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
海陽町
SAUNARF徳島が紹介する海陽町ってこんなところ!

徳島県海陽町は、徳島県の南部に位置する町。
最寄り駅は阿佐東線唯一の有人駅である宍喰駅。2021年からDMV(デュアル・モード・ビークル)という、線路上では列車に、道路上ではバスに変身する新しい乗り物が導入されました。
施設周辺エリアには、保育園や学校、診療所、地域の商店など、徒歩圏内に必要な機能が集まっているのが特徴です。
また、施設から車で約30分ほどの久尾エリアは、美しい里山の風景が楽しめ、海と山の空気や暮らしを体感することができます。
宍喰のサーフポイントまで徒歩約7分。周辺には、近くに地元の商店や温泉施設があるので、徒歩圏内で生活必需品が揃うのが特徴です。
また、車で約10分のところに大型スーパーもあるので、コンパクトで生活しやすい町です。

SAUNARF徳島
株式会社 美想空間
※ プロフィールはまだありません
22
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!