山梨県のIT化を推進する人材を募集!
募集終了

私は大阪府出身で、社会人になり渋谷のITベンチャーで8年ほど働きました。
大学の頃に日本一周し、その際に出会った山梨の友人たちが住む山梨県韮崎市にコロナをキッカケに移住しました。
地方はまだまだIT化が遅れています。だからこそ、東京の仕事もしつつ山梨のITを推進する方式を弊社では取っています。

ただ移住するだけではなく、常に新しいナレッジを取得してそれを地域に還元する。
そのナレッジをサイクルさせるスタイルこそがこれからの地域に求められていることなのではないかと考えています。

山梨でもIT人材として成長できる場を作りたい

山梨県は人口が減っている状況です。
昨今では移住ブームで移住者が増えてきましたが、若者が東京に流出する状態はまだまだ歯止めが効きません。

その理由の一つが仕事がない。
弊社ではIT人材を輩出することを一つの目標として掲げています。
山梨では仕事がない、学べないという機会を減らすべく弊社がその1社になれたらと考えています。

将来的には新卒やUターンの方を迎える体制を整えて、生まれ育った山梨で過ごしていただきたい。
そのためにはまず体制を整えることをしなければいけません。

一緒にIT人材を輩出できる場を作ってみませんか?

山梨県でIT人材になりたい!成長したい人!

こういった方とお会いしたいです。
・都内近辺を離れて、山梨でITの仕事を始めたい人。
・山梨でITのスキルアップをしたい人。
・オンラインだけでなく、オフラインでの出社も快諾していただける方。

やまなみテクノロジーズ株式会社
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
韮崎市
小畑宏介が紹介する韮崎市ってこんなところ!

韮崎市は新宿から特急で90~100分でアクセスができる地域です。
なので、日帰りで東京に行くことも可能です。

「ちょうどいい田舎」

私はそういうふうに呼んでいます。
暮らすのには必要最低限のものがあります。
かといってざわざわしてるわけではなく、人口は2.8万人ほどです。

ワイナリーもあり、温泉もあり、移住者が増えているタイミングです。
新しい飲食店がどんどん増えています。
山も近く、週末にはさまざまな難易度の登山も楽しめます。

のんびり過ぎず、ちょうど良い時間の流れを感じる田舎。
それが韮崎市です。
ぜひ一度足を運んでいただけたらと思います。

小畑宏介
やまなみテクノロジーズ株式会社
大阪府箕面市出身。 大学生の頃に日本一周を経験し、地方の素晴らしさに魅力を感じる。 大学卒業後は渋谷にあるITベンチャーでエンジニアとしてキャリアを開始。 プロダクト企画や新規事業の立ち上げに参画。 コロナをきっかけに日本一周中に知り合った友人たちが住む山梨県韮崎市で1年ほど2拠点生活を送る。 その後、韮崎市で法人を設立し全国各地の仕事を請け負いつつ、山梨県のIT化を推進。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!