八ヶ岳で新しい自分と出会うプログラム「ヤツクル」参加者募集
募集終了
体験する
公開日:2023/04/27
終了日:2023/07/26

八ヶ岳で新しい自分と出会うプログラム「ヤツクル」参加者募集

pin 山梨県北杜市
(サブエリア: 富士見町)
もっと見る arrow

私自身はコロナ禍で八ヶ岳南麓へフルリモート移住(当時はIT企業勤務)を開始、八ヶ岳暮らしにすっかり魅了され会社を作りました。会社のパーパス(目的)は「新しい働き方。暮らし方でハッピーになろう」です。
ヤツクルは「八ヶ岳サークル」と「八ヶ岳来る?」を掛けた言葉。
八ヶ岳でセカンドライフや複業など新しい働き方、暮らし方を見つけてほしい、と考えて始めました。
日常を離れた八ヶ岳でワークショップで新しい自分を見つめ直したい人を募集しています。八ヶ岳で実際に働き暮らす人との交流や八ヶ岳の自然を活用したリトリート(農業体験やヨガ、サウナなど)も体験できます。
詳しくはヤツクル紹介記事( https://bit.ly/yatsucle )もご参照ください。

八ヶ岳でセカンドライフや新しい暮らし方を見つける人を増やしたい

コーチングクライアントを中心に40代50代を中心にセカンドライフに不安や迷いを感じている人が多いことも実感しました。
若い頃のように仕事に情熱を注げない。今後給与も先細る中で何を目指せばいいんだろう?
今まで仕事を頑張ってきたけれど心がすり減ってしまった。今後の生き方を見つめなおしたい。

こんな人たちに日常を離れた八ヶ岳で自分を見つめなおす機会を作りたくて「ヤツクル」を始めました。ヤツクルは「八ヶ岳サークル」と「八ヶ岳来る?」を掛けた言葉です。
八ヶ岳で働き暮らす人はどこか肩の力が抜けて幸せそうな人が多いんです。好きな土地で好きな仕事をして暮らしている人が多いからでしょうか。

ヤツクルはこんなことを目指しています。
八ヶ岳で「いつもと違う」メンバーと一緒に自分を振り返る。
実際に八ヶ岳で働き暮らす人と交流することでリアルな新しい働き方暮らし方の気づきを得る。
豊かな八ヶ岳の自然を利用したリトリート体験を通じて新しい自分への気づきを得る。

ヤツクルは地域事業者にも登録してもらい、潜在的興味層と地域事業者をつなぐプラットホームも目指しています。
主にコワーキングスペース事業者、リトリート活動事業者、宿泊事業者を対象としています。ワーケーションやリトリートは再訪性が高いものです。

八ヶ岳で実際に働き暮らす人がキャスト。実際に働き暮らす人の声がコンテンツです。参加者と地域事業者の交流により新しい関係人口を創り出したい。それがヤツクルの思いです。

八ヶ岳の快適な環境で働いてみよう

八ヶ岳の快適な環境で働いてみよう

ヤツクルは八ヶ岳で新しい自分に出会うプログラム

ヤツクルは八ヶ岳で新しい自分に出会うプログラム

セカンドライフや新しいライフスタイルを模索中の人と出会いたい

ヤツクルを通じてこんな人と出会いたいです!

①プログラム参加者
セカンドライフや今後のライフスタイルに不安があったり迷っている人
セカンドライフに向けて新しい体験機会を得たい人
セカンドライフとして八ヶ岳で起業・複業もなんとなく考えている人

②地域事業者
八ヶ岳で幸せにスモールビジネスを営んでいる人
特にコワーキング、ワーケーションの文脈でビジネスを行っている人(例:コワーキングスペース事業者)
移住・二拠点生活希望者とつながりたい地域事業者

ワークショップの会場例

ワークショップの会場例

実際に八ヶ岳で暮らす人と交流して新たな気づきを得る

実際に八ヶ岳で暮らす人と交流して新たな気づきを得る

合同会社TMR
プロジェクトの経過レポート
2023/08/06

「八ヶ岳で自分らしく働き暮らす方法を考える」開催します(オンライン配信もあり)

15070

8/19(土)八ヶ岳で自分らしく働き暮らす方法を考える
2時間の無料セミナー&ワークショップです
詳しくはこちら→ https://bit.ly/yatsu0819

NLP(神経言語プログラミング)やコーチングの手法を使って夢を叶えるための、シンプルで強力なフレームワークの講座です。

日時:8/19(土) 10am〜12pm
場所:神社の杜のワーキングプレイス8MATO
※オンライン配信(Meet)URLはお申込みの方へお知らせします

2023/05/31

八ヶ岳で働いて暮らそう!セミナー実施しました(動画アーカイブ配信のお知らせ)

14127

八ヶ岳で新しい自分に出会うプログラム「ヤツクル」へのご応募、ご興味いただきありがとうございます。

以前ご案内の通り5/27(土) 八ヶ岳のコワーキングスペース「神社の杜のワーキングプレイス8MATO」にて「八ヶ岳で働き暮らす!」というタイトルでセミナーを開催しました。

セミナー動画をアーカイブ配信していますので当日ご都合つかなかった方はこちらご参照ください。
https://tmr-llc.jp/2023/05/28/8matojuku/
※お名前、メールアドレスの登録が必要です

ヤツクルのメール登録も引き続き募集しています。ご興味のある方ご応募お待ちしております。
https://bit.ly/yatsucle

合同会社TMR

2023/05/11

ヤツクル募集の途中経過(5月11日)

13890

八ヶ岳で新しい自分に出会うプログラム、「ヤツクル」へのご応募、ご興味いただきありがとうございます。

おかげさまでメール登録会員も60名を超えました。メール登録はまだまだ募集しておりますのでご興味のある方は是非紹介サイト ( https://bit.ly/yatsucle )からご登録をお願いいたします。

5月には以下活動を行います。ご興味ある方ぜひご参加ください。
1) 八ヶ岳のコワーキングスペースで働き方のセミナー
5月13日(土) https://8mato2.peatix.com
5月27日(土) https://peatix.com/event/3572853
2) 八ヶ岳でのワーケーション体験
5月15日(月) 場所:富士見 森のオフィス
5月19日(金) 場所:神社の杜のワーキングプレイス8MATO
https://yatsunavi.jp/2023/04/yatsugatake-workcation-trials/

ワークショップも現在企画進行中です。今しばらくお待ちください!
合同会社TMR

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
北杜市
玉利裕重が紹介する北杜市ってこんなところ!

山梨県北杜市を中心とする八ヶ岳南麓は東京からわずか2時間の近さながら豊かな自然が魅力です。花が彩る春。緑が美しい夏。紅葉が映える秋。青空が魅力の冬。さらには梅雨時だって苔の森を楽しむことができます。

トレッキング、キャンプなどアウトドア活動が好きな人にはたまらない場所でしょう。
八ヶ岳は自然だけでなく色々な文化も楽しめます。酒蔵やワイナリーを抱えた食文化。美術館やギャラリーも多くアートも楽しめます。実は縄文時代の遺跡も多く縄文文化の体験もできますよ。

古くから別荘地が栄え移住者も多い地域です。実際に移住して事業を営んでいる人もたくさんいます。起業に便利なコワーキングスペースや起業家コミュニティもあるのも魅力ですね。八ヶ岳をメインとした二拠点生活(時々東京へ出勤)にも便利なエリアです。

玉利裕重
合同会社TMR
外資IT企業で20年以上の管理職経験。フルリモートでの勤務経験も豊富です。 自らも北杜市にフルリモート移住しており、経験に基づく移住・二拠点生活の相談やワーケーション型ワークショップの企画運営をお手伝いします。
82
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
興味あります
icon
興味があります。良ければご連絡ください。お待ちしています
icon
興味があります!
訪問しました!
移住決定しました!