【店長候補募集】香川県観音寺市で、瀬戸内海が眼前に広がるうどん屋で一緒に働いてくれる方を募集します!
募集終了
働く・住む
公開日:2023/05/16
終了日:2023/08/31

【店長候補募集】香川県観音寺市で、瀬戸内海が眼前に広がるうどん屋で一緒に働いてくれる方を募集します!

香川県で最も西にある町「観音寺市」
その観音寺の更に西の端にあるうどん屋「鳥越製麺所」
香川県で正真正銘”最西端にある”うどん屋。
この「鳥越製麺所」で共に働いてくださる方を募集致します。

当店舗は今年で創業12年となり、地域住民の方から観光で来られたお客様まで幅広いお客様に支えられて参りました。
コロナ渦も明け、観光・飲食業が活気を取り戻す中、当店も業務拡大を考えております。
地元で探すことも考えましたが、これからの観音寺の事を考えると、内よりも外からの風を吹き込んでくれる移住者の方に継いでもらいたいと思い、今回SMOUTでの求人を出すことと致しました。

移住先として人気の高い四国の香川県で瀬戸内海と山に囲まれながらうどん屋をしてみたい方、相談等柔軟に対応致しますので、是非一度お読み頂いてご検討ください。

今、瀬戸内海が注目されています。

コロナ禍が明け、国内外の観光需要が戻ってきている中、瀬戸内海を盛り上げようという動きが地元企業の中で起きています。
中でも「食」には特に力を入れていて、農林水産業や飲食・宿泊業も地元ならではのポイントを世界に向けてアプローチしています。香川県のソウルフードの一つであるうどんも、物価高に負けることなく根強い人気を誇っております。
うどんは香川県にとって「文化」と言ってもいいです。その文化を守るためにも、時代に適応して残し続けなければならない物だと思います。

お店のことについて。
●創業12年のセルフサービス形式の讃岐うどん店で、目の前にはトラックステーションと道の駅「とよはま」があり、南は青々とした山々、北には壮大な瀬戸内海が広がっています。
●麺は製麺機を使った自家製で、ダシは地元の老舗乾物屋から取り寄せて作っています。
店舗は横長の建物で、2年ほど前に厨房部分を建て替えております。客席は対面席はなく、横並びテーブル席のみで、席数は約50席あります。
●駐車場はトラックステーションが目の前にあるので、30~40台ほど停められます。また道の駅との連絡通路もあるので、そちらからもお客様が来ます。
●客層は平日はトラック運転手や周辺の工場に勤務される方、建築業関連の働き盛りの男性がメインです。土日祭日になると県内外のファミリー客など観光目的のお客様がメインになります。

単身者のみならず、ご夫婦等で移住されて働いて頂くのも大丈夫です。性別も問いません。
セルフサービスではありますが、来るお客様も常連の方が多く、コミュニケーションの機会は意外と多いです。人と関わる事が好きな方にもおすすめできる仕事です。

当店の人気メニュー「肉ぶっかけ」

当店の人気メニュー「肉ぶっかけ」

店舗周辺。道の駅や工場が集約した地域です。右上が当店舗。

店舗周辺。道の駅や工場が集約した地域です。右上が当店舗。

新天地でチャレンジする方を歓迎します。

●業務内容
業務全般(製麺、仕込み、調理、提供、会計など)

●給与
200,000円〜250,000円
※業績に応じて賞与あり

●応募資格
・普通自動車運転免許

●年齢
50歳までの方

●勤務時間
6:00〜15:00(火曜定休)
※およその目安であり、シーズン等により変動します。

●その他ポイントやうどん屋に向いている方
・セルフサービス店なのでスピード感と丁寧さが求められます。
・香川県は「朝うどん」の文化があるので、早朝からの勤務が得意な人に向いています。
・ノウハウやレシピは全て教えます。
・経験者で自身のある方は早期での店長になることも可能です。
・可能な限りの移住サポートはさせて頂きます。

その他気になることや質問があれば、zoomでのカジュアル面談など柔軟に対応致しますので、お気軽に一度ご連絡ください。

厨房一部

厨房一部

客席一部

客席一部

株式会社 由賀
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
観音寺市
竹本が紹介する観音寺市ってこんなところ!

SNSで話題となった「天空の鳥居」があり、他には寛永通宝の巨大な砂絵、隣の三豊市には日本のウユニ塩湖と言われる「父母ヶ浜」もあり、話題のスポットがたくさんあります。
また自然にも大変恵まれており、北を見れば瀬戸内海、南を見れば四国の山々が連なっています。
観音寺から瀬戸内海を見れば、いりこの名産地である「伊吹島」もよく見え、そこで取れたいりこで出汁をとるうどん屋も多く、地産地消で美味しいお店が多いです。

竹本
株式会社 由賀
所有する不動産を有効活用してくださる方を探しています。
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!