【満員御礼!長浜プラン】《1dayお仕事探し旅》滋賀で「はたらく」選択に会いにいく
募集終了

…もしかして、
地方で“はたらく”
選択肢もあるのかも。

しがワークステイ Choice では
新しい場所で新しい仕事を選んだ人々に出会い
気軽に話がきけます。

あなたのこれからを
すこし変える選択肢、見つけに行きませんか?

▼総合イベントページはこちら
https://smout.jp/plans/11513

地方には、移住者歓迎の魅力的なお仕事がたくさんあります!

「しがワークステイ Choice 」とは、
地方で働くことを選択した方に会いにいく1Dayお仕事探しの旅です。

移住経験者との対話を通じてネットでは見つけられない、リアルなお仕事事情を聞くことができます。滋賀で働くことを選んだ⼈々の、いろんな選択肢に触れに行きましょう。

今回は、滋賀県長浜市
◉長浜プラン:8月25日(金)13:00〜17:00

★参加希望の方は「応募したい」をクリックいただきますと詳細&申込フォームをお送りします!
ちょっとでも気になった方は「興味あり」をクリック!

最新ロボットと共同作業を行うものづくり企業!

最新ロボットと共同作業を行うものづくり企業!

よくスーパーで見かけるあの商品の外装を彩っている会社

よくスーパーで見かけるあの商品の外装を彩っている会社

1dayお仕事探し旅はこんなことを行います!

▼1日の流れ▼

①JRの最寄り駅に集合!
企業の最寄り駅に集合して企業訪問。滋賀の風景を見ながら送迎にて移動します。

②企業訪問
県内企業2社に訪問。
1時間程度で企業見学と交流会。地方で働く移住経験者の方とお話をします!

★☆体験後、レポート提出をしていただくと謝礼として¥6000をお渡しします!

〈参考〉昨年度のレポート
https://note.com/shigaworkstay

プラン実施の様子です〜!

プラン実施の様子です〜!

参加者同士の交流も!

参加者同士の交流も!

詳しい内容はこちら!

▼参加費▼ 
 無料+企業紹介レポートの提出で¥6000の支給
 ※交通費、滞在費、食費等は自身でご負担となります。
 ※レポートをご提出いただけない場合、送金できませんのでご注意ください。

▼定員▼ ※先着順
 各日4名まで (最小催行人数1名)
 
▼締切▼
 各プランの開催7日前まで
 ※先着順ですので定員に達し次第募集は終了します。

▼対象者▼
滋賀県外に居住する方
※学生・社会人どなた様も参加可能
 (お仕事探し中の転職希望者や、県外の⼤学に通っている就活中の学⽣も⼤歓迎!)

▼申込▼
「応募したい」「興味あり」をクリック!していただきますと、
申込方法をメッセージにてご連絡します!

★ちょっとでも気になった方は「興味あり」をクリック!
※申込後、お電話にて事前説明を行います。

▼その他▼
 ・申込時に頂いた個人情報をもとに、事務局で旅行保険への加入手続きを行います。
  ※費用は事務局負担

▼プラン一覧▼
下記、5つ中からご参加いただくプランをお選びください。
①高島プラン:7月21日(金)13:00〜17:00
②大津プラン:7月28日(金)13:00〜17:00
③長浜プラン:8月25日(金)13:00〜17:00
④湖南市プラン:9月1日(金)13:00〜17:00
⑤東近江プラン:9月8日(金)13:00〜17:00

※他のプランとの同時応募も可能です!

主催:滋賀県
運営:しがジョブパーク内しがワークステイ事務局(受託:株式会社いろあわせ)

ネットで調べるだけでは分からない滋賀に暮らし“はたらく”を選んだ人々の選択肢に触れにいきましょう!

複数日程のご参加も可能です。その場合は1日程ずつ申込フォームの記入をお願いいたします。レポート提出は、参加いただいた日数分のご提出をいただき各レポートごとに6000円のお渡しをいたします。

地方ではたらく選択肢に出会いませんか?

地方ではたらく選択肢に出会いませんか?

なかなか見られない企業の中も見学できちゃうかも!

なかなか見られない企業の中も見学できちゃうかも!

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年08月25日~ 2023年08月25日

所要時間:13:00〜17:00ごろ

費用: 無料+終了後のレポート提出で6000円支給!※集合場所までの交通費や宿泊費などは自身でご負担ください。

定員:4 人

最小催行人数:1 人

集合場所:JR米原駅

解散場所:JR米原駅

スケジュール

13:00   JR米原駅 集合
(企業のJR最寄駅にコーディネーターがお迎えにあがります!)
13:30ごろ 1社目訪問
〜移動。時間があればまち散策〜
15:00ごろ 2社目訪問
〜移動。時間があればまち散策〜
17:00ごろ 終了
      JR米原駅 解散
(企業のJR最寄駅にコーディネーターがお送りします!)

しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)
プロジェクトの経過レポート
2023/07/06

【残席わずか!】7/6(木)12:00現在の予約状況をお知らせします!

14639

①高島プラン:7月21日(金)13:00〜17:00:満席
②大津プラン:7月28日(金)13:00〜17:00:残り1席
③長浜プラン:8月25日(金)13:00〜17:00:残り1席
④湖南市プラン:9月1日(金)13:00〜17:00:残り3席
⑤東近江プラン:9月8日(金)13:00〜17:00:残り2席

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
長浜市
しがワークステイ事務局が紹介する長浜市ってこんなところ!

こんにちは!しがワークステイ事務局です。
普段は滋賀県にある就活支援施設で企業支援を担当しています。
県内の企業さんをどう選べばいいか、WEB検索だけでは判断がつかないというご相談をよくいただきます。
滋賀にはたくさん良い会社がありますし、なにかお力になれればと思っておりますので
ぜひ、皆さまのご連絡をお待ちしております〜!

しがワークステイ事務局
しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)
地方で“はたらく”を選んだ人に会いにいく「しがワークステイ Choice」 そんな、「しがワークステイ」を運営しているのは、 滋賀県および滋賀労働局が共同で設置した就労支援機関「しがジョブパーク」です。 本パークがある草津駅周辺はその利便性とアクセスの良さから、滋賀県の中でも住みやすい地域として知られています。 東海道と中山道の分岐・合流点の宿場として繁栄した草津市は、電車/高速道路/国道1号等の主要交通網が市域をとおっており、大津市に次ぐ人口を有しています。駅前には百貨店や多くの飲食店、大型ショッピングモールもあり、遊びに来るにも買い物に来るにも便利です。 ご飯をたべてから求人情報を調べたり、セミナーのあとで買い物に言ってみたり。就職活動はそれぐらい気軽でも良いはず。生活の延長線でちょっと”はたらくこと”を考える、しがジョブパークがそのきっかけになれば幸いです。
28
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!