プロフィールページ

しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)

ユーザー23960

地域の人

最終ログイン:約15時間前
性別
その他
居住地
滋賀県草津市
住んだことがある地域
滋賀県 草津市
プロフィール

首都圏在住UIJターン者向けの移住仕事体験プロジェクト「しがワークステイ」

そんな、「しがワークステイ」を運営しているのは、
滋賀県および滋賀労働局が共同で設置した若年者就業支援機関「しがジョブパーク」です。

「しがジョブパーク」のある、草津駅周辺はその利便性とアクセスの良さから、滋賀県の中でも住みやすい地域として知られています。

東海道と中山道の分岐・合流点の宿場として繁栄した草津市は、電車/高速道路/国道1号等の主要交通網が市域をとおっており、大津市に次ぐ人口を有しています。駅前には百貨店や多くの飲食店、大型ショッピングモールもあり、遊びに来るにも買い物に来るにも便利です。

ご飯をたべてから求人情報を調べたり、セミナーのあとで買い物に言ってみたり。就職活動はそれぐらい気軽でも良いはず。生活の延長線でちょっと”はたらくこと”を考える、しがジョブパークがそのきっかけになれば幸いです。

主催 滋賀県
お問い合わせ先
しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)
しがワークステイ事務局
〒525-0025 草津市西渋川一丁目1-14 行岡第一ビル4F
TEL:080-4709-7346(対応時間 9:00-17:00 土日祝を除く) 
FAX:077-563-0304
MAIL:event@shigajobpark.jp

所属法人・団体
しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)
所属法人・団体 紹介

「しがジョブパーク」は、滋賀県および滋賀労働局が共同で設置した若年者就業支援機関です。若者の就職を応援するため就職面接会のほか、職業相談・履歴書添削・面接練習・セミナー開催等相談から就職までの一貫したサービスをワンストップで提供しています。

ステータス
地域を知りたい(情報収集中)、 移住はしないけど関わりたい、 地域に行ってみたい
しがワークステイ事務局さんのプロジェクト一覧