【12/2(土)14:00〜】はたらくについて学生と社会人が一緒に語り合う場【学生募集】
募集終了

就活を始める前に、 「はたらく」のリアル・やりがいを企業担当者から聞こう! ノースーツで気軽に参加できる 【学生限定】滋賀県の就活プレイベント

.✦就活が不安なあなたにオススメ!✦.

『はたらくデザインラボ』とは、「はたらく」について学生と社会人が一緒に語り合う場。 就活を進める上で自己分析や業界研究が立ちはだかってくるけど、 まずは社会人から「はたらく」のリアル・やりがいを聞いて イメージをクリアにすることがとにかく大事。 このラボに来たら「はたらく」に関する不安が、 ちょっと楽しみに変わるかもしれません。

プログラムの流れ

企業担当者さん1 人と学生数人でグループを作り、 企業さんからお話を聞くプログラムです!

働きがいを感じた瞬間や、その業界ならではの魅力など、リアルな「はたらく」に関する話を聞こう!

【日程】
12/2(土) 14:00〜16:30 オンライン(Zoom)で開催

【対象学生】 地方ではたらくに興味がある学生ならどなたでも!
大学1〜3回生・短大1回生・専門1回生・大学院1回生
※就職活動解禁前の学生が対象。短大、専門学生も大歓迎!

【定員】
各回定員18名程度
※先着順
※定員になり次第、締め切ります。お早めにお申込みください。

【服装】
ノースーツ・自由

地方でのはたらくが気になっている学生さん、
地方で仕事を探している学生さんはぜひ、ご参加ください◉

★応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!
締切:先着順、各回開催日前日23:59まで!

このラボに来たら「はたらく」に関する不安が、 ちょっと楽しみに変わるかもしれません。

このラボに来たら「はたらく」に関する不安が、 ちょっと楽しみに変わるかもしれません。

さまざまな業界からの企業が集まっています!!

さまざまな業界からの企業が集まっています!!

.✦はたらくデザインラボ3つのPOINT!✦.

.✦3つのPOINT!✦.

POINT❶

就活準備がこれからの人にオススメ!!

就活をこれからはじめる低回生向けプログラムなので、志望業界が見えてなくても自己分析ができてなくても参加OK!

POINT❷

「はたらく」を考えるキッカケに!

企業さんから、仕事に就いたキッカケや働きがいを感じた瞬間などリアルな「はたらく」に関する話が聞けます。

POINT❸

ノースーツで気軽に参加しよう!

企業もスタッフもノースーツ(私服)で参加します。学生の皆さんは、いつも学校に行く服装・髪型で参加OKです!

はたらくデザインラボは、「はたらく」について学生と社会人が一緒に語り合う場。

はたらくデザインラボは、「はたらく」について学生と社会人が一緒に語り合う場。

これまで参加した先輩の声!

これまで参加した先輩の声!

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年12月02日~ 2023年12月02日

所要時間:14:00〜16:30

費用: 無料 

定員:18 人

最小催行人数:1 人

集合場所:オンライン(Zoom)

解散場所:

スケジュール

プログラムの流れ

企業担当者さん1 人と学生数人でグループを作り、 \企業さんからお話を聞くプログラムです!/

企業担当者によるテーブルトークでは、仕事に就いたキッカケや 働きがいを感じた瞬間などリアルな「はたらく」に関する話をきこう! 2社の企業担当者から話が聞けます。

①全体説明・アイスブレイク
②ターン1 企業担当者によるテーブルトーク
③ターン2 企業担当者によるテーブルトーク
④振り返りワーク

主催:滋賀県 運営:しがジョブパーク(運営受託:株式会社いろあわせ)
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
草津市
しがワークステイ事務局が紹介する草津市ってこんなところ!

日本で一番大きい琵琶湖をはじめとする豊かな自然に囲まれながら、日々の暮らしを送ることができます。また交通の便が良く、京阪神や中京圏へも気軽に行き来ができる「意外と都会、ほどよく田舎」の暮らしぶりが滋賀の魅力です。

■従業者1人当たり現金給与総額は506万円で全国3位です。
1位 愛知県 541万円
2位 神奈川県 522万円
3位 滋賀県 506万円(全国平均 460万円)
「2020年工業統計調査」 総務省・経済産業省

■男性の平均寿命は82.73年で全国1位です。女性の平均寿命は88.26年で全国2位です。
◆男性の平均寿命
1位 滋賀県 82.73年
2位 長野県 82.68年
3位 奈良府 82.40年(全国平均 81.49年)
◆女性の平均寿命
1位 岡山県 88.29年
2位 滋賀県 88.26年
3位 京都県 88.25年(全国平均 87.60年)
「令和2年(2020)都道府県別生命表」 厚生労働省

しがワークステイ事務局
しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)
地方で“はたらく”を選んだ人に会いにいく「しがワークステイ Choice」 そんな、「しがワークステイ」を運営しているのは、 滋賀県および滋賀労働局が共同で設置した就労支援機関「しがジョブパーク」です。 本パークがある草津駅周辺はその利便性とアクセスの良さから、滋賀県の中でも住みやすい地域として知られています。 東海道と中山道の分岐・合流点の宿場として繁栄した草津市は、電車/高速道路/国道1号等の主要交通網が市域をとおっており、大津市に次ぐ人口を有しています。駅前には百貨店や多くの飲食店、大型ショッピングモールもあり、遊びに来るにも買い物に来るにも便利です。 ご飯をたべてから求人情報を調べたり、セミナーのあとで買い物に言ってみたり。就職活動はそれぐらい気軽でも良いはず。生活の延長線でちょっと”はたらくこと”を考える、しがジョブパークがそのきっかけになれば幸いです。
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!