\滋賀ではたらき、生きていくことを考える!/『自分をすこし変える、移住という選択』オンラインセミナー
募集終了
働く・住む
公開日:2023/04/27
終了日:2023/06/21

\滋賀ではたらき、生きていくことを考える!/『自分をすこし変える、移住という選択』オンラインセミナー

pin 滋賀県
(サブエリア: 高島市/彦根市/大津市/湖南市/東近江市)

\滋賀ではたらき、生きていくことを考える!/\オンライン参加者募集/

皆さんは、「地方で働いたら、幸せになれるだろうか」
「自分自身の今をちょっと変えてみたい」なんて思いはありませんか?

このセミナーでは、そんな滋賀で就職・移住・転職を考える方の抱える不安に寄り添い、
滋賀で働き、暮らしていくことのリアルをぶっちゃけていきます!

就職活動をする学生の皆さんの参加も大歓迎です!

▼このような思いをもっている方におすすめ

◉滋賀ではたらくことのリアルが知りたい!!!
◉未経験、キャリアチェンジで新しいお仕事ってできるの??
◉お休みは、自然や歴史を感じる場所で暮らしたい。
◉とにかく滋賀に興味がある!

琵琶湖をはじめとした、雄大な自然を誇る滋賀県!

琵琶湖をはじめとした、雄大な自然を誇る滋賀県!

歴史的建造物も全国でトップクラスにあります。

歴史的建造物も全国でトップクラスにあります。

詳細はこちら!どなたさまも、ご参加お待ちしております〜!

◯開催概要
日 時:2023年6月21日(水)19:30〜21:00
会 場:オンライン (オンライン会議ツール「Zoom」)
   ※参加URLはイベント前日までにPeatixのメッセージでご案内します。
参加費:無料
対象者:滋賀県外に居住する方(学生・社会人どちらも可)
定 員:30名 ※先着順
締 切:6月21日(水)19:00まで

進 行:
しがジョブパーク しがワークステイ事務局(西村、図司)

【参加方法】参加を希望される方は、『応募したい』を押してください。
      事務局から、申込用のURLをメッセージにてお送りいたします!

      また、「興味ある」クリックもお気軽にお待ちしています〜♫

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
セミナー内容
当日のタイムスケジュール(仮)
19:30-19:45 オープニング・挨拶
19:45-20:00 移住にまつわるぶっちゃけ質問会
20:00-20:30 自分をすこし変える、移住という選択とは?セミナー
20:30-21:00 滋賀県の移住イベント情報のお知らせ    
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

昨年度のトークテーマです。申込時に移住経験者に聞きたい質問を募集します!

昨年度のトークテーマです。申込時に移住経験者に聞きたい質問を募集します!

れまでの配信の様子です〜!ざっくばらんにお話ししましょう〜!

れまでの配信の様子です〜!ざっくばらんにお話ししましょう〜!

しがジョブパーク(受託企業:株式会社いろあわせ)
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
滋賀県
しがワークステイ事務局が紹介する滋賀県ってこんなところ!

こんにちは!しがワークステイ事務局です。
普段は滋賀県にある就活支援施設で企業支援を担当しています。
このお仕事をする中で、県内の企業さんとお話しする機会が多く、
キャリアチェンジ、移住者歓迎の企業がたくさんあることに気づきました!
しかし、移住希望者さんがネットで検索するだけではそこまでは辿りつけず…。
もしかしたら、このイベントであなたにあった企業が見つかるかもしれません。
なにかお力になれればと思っておりますので
ぜひ、皆さまのご連絡をお待ちしております〜!

しがワークステイ事務局
しがジョブパーク(受託:株式会社いろあわせ)
地方で“はたらく”を選んだ人に会いにいく「しがワークステイ Choice」 そんな、「しがワークステイ」を運営しているのは、 滋賀県および滋賀労働局が共同で設置した就労支援機関「しがジョブパーク」です。 本パークがある草津駅周辺はその利便性とアクセスの良さから、滋賀県の中でも住みやすい地域として知られています。 東海道と中山道の分岐・合流点の宿場として繁栄した草津市は、電車/高速道路/国道1号等の主要交通網が市域をとおっており、大津市に次ぐ人口を有しています。駅前には百貨店や多くの飲食店、大型ショッピングモールもあり、遊びに来るにも買い物に来るにも便利です。 ご飯をたべてから求人情報を調べたり、セミナーのあとで買い物に言ってみたり。就職活動はそれぐらい気軽でも良いはず。生活の延長線でちょっと”はたらくこと”を考える、しがジョブパークがそのきっかけになれば幸いです。
60
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!