週24時間!副業可!!7月から活動する集落支援員を募集します!
募集終了

長野県伊那市では、住民と行政の協働による、地域の実情や時代の流れに対応した集落の維持および活性化を推進する集落支援員を募集します!
【募集期間】令和5年5月19日まで (必着)
【委嘱期間】令和5年7月1日から

伊那市は、長野県の南部、南アルプス連峰と中央アルプス連峰の間に位置する伊那谷にあります。雄大な山の風景、伊那谷の真ん中を流れる天竜川、四季折々に色を変える自然が美しい街です。

移住者やUターン者も多く、新しいことや楽しいことがあちらこちらで起こり始めています。自然や教育環境を求めて移住される方も増加中!

今回募集する集落支援員は、そんな伊那市の暮らしをより豊かに、より楽しく便利にするための、以下の専門業務を担います。
・こころむすび:シェアリングエコノミー「こころむすび」の活用や利用・普及促進を行い関係人口の創出を図る
>> こころむすびHP https://ina-heartful-sharing.jp/
>> 伊那市役所 こころむすびHP https://www.inacity.jp/iju/inawoshiru/ina-heartful-sharing.html

上記に加えて、集落への「目配り」(集落の状況把握/集落点検の実施/住民と住民、住民と市町村の間での話し合いの促進)も大切な役割です。

地域の人や企業と関わり合いながら、伊那市に「楽しい!」や「便利!」を増やしてくれる方、一緒に伊那市の「面白い!」を探してくれる方、そんな方からのご応募を待ってます!
夏から私たちと一緒に「楽しく」働きませんか?

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!!

詳細については、「興味ある」を押していただいた方に個別にお知らせいたします!

疑問・質問もお気軽にメッセージをください!

南/中央の両アルプスは、どの季節でもどんな天候でも、癒しを与えてくれます

南/中央の両アルプスは、どの季節でもどんな天候でも、癒しを与えてくれます

シェアリングエコノミーサービス「こころむすび」

シェアリングエコノミーサービス「こころむすび」

伊那市での暮らしをより豊かにより楽しく便利にするための仕事です!

◆業務概要
(1)「こころむすび」の活用、普及促進
(2)地域住民及び関係団体、企業等との連携
(3)情報発信及び活用体験機会等の創出
(4)「こころむすび」における現状把握及びサービス改善
(5)データ利活用の検討及びシェアリングエコノミー意識の醸成
(6)集落の状況調査及び点検
(7)地域における話し合い活動や協働の推進
(8)地域の実情に応じた集落の維持及び支援

★業務の具体的な内容や条件(待遇)など、気になる方は「興味ある」を押してください!

豊かな自然のそばで、一緒に働きませんか?

豊かな自然のそばで、一緒に働きませんか?

伊那市
プロジェクトの経過レポート
2023/05/18

明日5/19締め切りです!

13981

7月から活動いただく伊那市集落支援員の募集は、明日5/19が応募締め切りです。応募を迷っている方、ひとまず、伊那市役所までご連絡くださいね!
伊那市役所地域創造課
0265-78-4111
jkz@inacity.jp

今日の伊那市は30度近くまで気温が上がっています。でも夕方には涼しい風が吹きます。田んぼの周りではカエルの大合唱。のどかな毎日です。

2023/05/16

締切が今週の金曜日5/19に迫っています!伊那市集落支援員こころむすび♪

13942

7月から活動いただく伊那市集落支援員の募集は、今週の金曜日5/19必着です。応募を検討されている方、ぜひご連絡くださいね!

写真は数日前の伊那市西箕輪。
水をはって田植えを待つ田んぼ、水鏡に中央アルプスがうつっています。こんな風景を日々の生活で見て感じることができるのも、伊那市の魅力です。
ぜひ、伊那市へ来てみてくださいね!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰にはさまれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。

141
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!