【活動提案型】令和6年度採用 地域おこし協力隊を募集します(応募締切:12/11(月))
募集終了
公開日:2023/11/16
終了日:2023/12/11

【活動提案型】令和6年度採用 地域おこし協力隊を募集します(応募締切:12/11(月))

住み続けたい町、住んでみたい町として、より魅力ある町づくりを推進するため、私たちと一緒に活動していただける「地域おこし協力隊」を募集します。

あなたの技能、経験、感性を活かした地域おこしで、みのわの未来を一緒に創り育てていきましょう!

地域おこし協力隊を足掛かりに移住&自分の夢に挑戦したい人を求めています!

【求める人材】
・箕輪町で挑戦してみたい分野・やりたいことがある方
・自ら地域に入り込み課題発見と改善へ向けた活動をしてみたい方
・協力隊活動がある程度具体的であり、卒隊後のビジョンを持っている方
・建設的な話し合い・コミュニケーションを心がけている方
・地域の情報収集と地域内外への情報発信を積極的にしてみたい方

【募集概要】
 応募資格、活動形態、応募応募方法、履歴書様式等はこちら↓
 そのほか協力に関するお問い合わせも以下のURLに掲載されている
 募集要項に記載されているお問合せ先に直接お問い合わせをお願いいたします。
  ◆地域おこし協力隊募集要項及び応募用紙
   https://www.town.minowa.lg.jp/kikaku/kikaku_20231116.html

 ※本サイトでの告知は移住支援担当者が行っております。
  協力隊募集や協力隊活動に関するお問い合わせにつきましては本サイトでの
  メッセージやり取りではいたしかねますので、詳しいお問い合わせにつきましては
  地域おこし協力隊担当(企画振興課 まちづくり政策係)へお願いいたします。

箕輪町は、長野県の町では最も人口の多い街です

箕輪町は、長野県の町では最も人口の多い街です

もうすぐ卒隊 太田隊員

もうすぐ卒隊 太田隊員

地域おこし協力隊活動紹介&募集概要説明オンラインセミナー開催

オンラインセミナーでは、現役の地域おこし協力隊2人と町担当者が参加をして、箕輪町の紹介だけではなく、協力隊活動のあれこれ、募集に関する説明を行います。
田舎暮らしの様子や協力隊活動など、なんでも先輩協力隊員さんや町担当者などに質問してみてください!

◆イベント概要◆
 開催日時:令和5年11月28日(火) 19時~20時30分

 実施方法:オンライン(ZOOM)

 テ ー マ :地域おこし協力隊(ゲスト:山川隊員、山野邊隊員)

 内  容:町の紹介、協力隊によるゲストトーク(質疑応答あり)
      地域おこし協力隊募集概要説明(質疑応答あり)
 
 申込み :事前の参加申し込みが必要となります。
      以下の参加申し込みフォームから11月27日(月)までに
      お申し込みください。
       ※お申し込み後、当日のZOOM情報をメールでご案内いたします。

【イベント概要&参加申し込みフォーム】
 こちら → https://www.rakuen-shinsyu.jp/modules/event/page/2341

ぜひ協力隊募集やオンラインセミナーにご興味がありましたら、「興味ある」ボタンのクリックお願いします(*´ω`*)

ゲスト 山川隊員(着任2年目)

ゲスト 山川隊員(着任2年目)

ゲスト 山野邊隊員(着任1年目)

ゲスト 山野邊隊員(着任1年目)

箕輪町
プロジェクトの経過レポート
2023/11/25

11月28日(火)の19時からは協力隊募集概要等をオンラインで説明いたします!!

16490

地域おこし協力隊募集への応募締め切りは12月11日(月)となっておりますが、募集に際して募集概要説明をオンラインセミナーで行います!

町役場の協力隊募集担当者が説明を行い、その場で質問にもお答えいたしますので、ぜひ協力隊へ応募を検討されている方や活動提案型の募集に興味のある方は参加してみてください!

なお、オンラインセミナーへの参加は「事前申し込み」が必要となります。参加希望の場合は以下のURLからイベント11月27日(月)までにお申し込みください。

申込先
https://www.rakuen-shinsyu.jp/modules/event/page/2341
 ※お申し込み後、当日のzoom情報をメールでご案内いたします。

2023/11/21

11月28日(火)の19時からオンライセミナーを開催します!

「活動提案型」の協力隊募集は全国的にもとても少ない募集方法です!
11月28日のセミナーでは、活動提案型で現在活動している協力隊の話や募集担当者による募集概要説明等を行います。

応募を検討されている方、協力隊に興味のある方、活動提案型の募集に興味のある方などどなたでもご参加いただけます。

なお、イベントは事前申込制となりますので、参加希望の場合は以下のURLからイベント前日の27日までにお申し込みください。

申込先
https://www.rakuen-shinsyu.jp/modules/event/page/2341
 ※お申し込み後、当日のzoom情報をメールでご案内いたします。

多くの皆さまのご参加をお待ちしております♪

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
箕輪町
みのわの魅力発信室が紹介する箕輪町ってこんなところ!

長野県箕輪町は、長野県のほぼ中央に位置し、南アルプスと中央アルプスに抱かれた、“自然と景観に恵まれたまち”です。
人口は約25,000人。長野県内の町では最も人口が多く、病院や商業施設、働く場所も多くあり、東京、名古屋どちらからも3時間程度で来られる抜群のアクセスも整った、“生活に便利なまち”でもあります。
自然の中でのびのびを健康な暮らしをしたい!けど、あまり不便なのはちょっと・・・というあなたにピッタリ。“ちょうどいい住み心地”があるまち「ほどほどの田舎信州みのわまち」へ是非お越しください。

■箕輪町公式HP https://www.town.minowa.lg.jp/front/

“ほどほどの田舎”みのわ町の魅力を発信する窓口です。 長野県箕輪町での暮らし、観光に関する情報の発信のほか、移住に関するご相談を受け付けています。 お気軽にお問合せください!
19
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!