【7万円の滞在費補助あり】2週間の暮らし体験 in 静岡県南伊豆町
募集終了
体験する
公開日:2023/12/05
終了日:2024/02/29

【7万円の滞在費補助あり】2週間の暮らし体験 in 静岡県南伊豆町

◾️ 遊ぶ広報って?
くらしの魅力にふれながら、まちの広報しませんか?
『遊ぶ広報』は、暮らすように13泊14日でまちに滞在しながら、あなたの心が動いた瞬間をSNS発信すると7万円の滞在費が補助される、ちょっとお得なプログラムです!
※本事業は、静岡県南伊豆町から委託を受け、実施しています。

◾️ 遊ぶ広報でできること
・まちに中期滞在することで、観光より一歩踏み込んだ「暮らし」の体験
・地元のガイドが案内するツアーに参加し、地域の方との交流を通してまちへの理解を深める
 ※地元に住む地域のガイドが、あなたとまちとの繋がりをしっかりサポートいたします!
 ※6歳未満のお子さんについては、安全面の観点からアテンドツアーへのご同行をご遠慮いただいております。

■期間
2023年12月18日〜2024年2月29日迄

◾️ 定員:30名(選考)

以下に該当する場合、参加をご遠慮いただくことがございますので、予めご了承ください。
①静岡県に住民票を有している方
②本事業を利用する前から、既に南伊豆町と深く関わりを持っている方(静岡県内にご自身が所有する拠点があるなど)
③弊社の定める利用規約等に沿わなかった方 
※利用規約については、お申し込みの際にご案内する、遊ぶ広報公式サイト下部よりご確認ください。

■滞在費補助について
・70,000円/人(13泊14日連続で「静岡県南伊豆町内」での滞在が必須)
→滞在費補助対象の支払い例:宿代、コワーキングスペース利用料、現地での飲食代など
→移動交通費(レンタカー代含む)は対象外です。
※1泊でも南伊豆町外に滞在をされますと、補助金の対象外となります。
※滞在費補助の受け取りの対象となるのは、16歳以上で個人アカウントにてSNS発信することが可能な方のみです。ご家族のお子さんであっても、滞在費補助には上記の条件が適用されます。そのため、15歳以下のお子さんは滞在費補助の受け取りに関しては対象外となります。
※6歳以上のお子さんは滞在費補助の受け取りに関しては対象外となりますが、同伴者として遊ぶ広報やアテンドツアーに参加することは可能です。6歳未満のお子さんについては、安全面の観点からアテンドツアーへのご同行をご遠慮いただいております。

■お申し込みについて
(1) まずはSMOUTにて、「応募したい」ボタンをクリックしてください♪
 ※ご不明点やご質問などございましたら、あわせてチャットでお問い合わせください!
(2) 事務局より、数日以内に遊ぶ広報へのお申し込み手続きをご連絡いたします。
(3) 案内された申込手続きに従って、お申し込みをしてください。

南伊豆町で暮らすように2週間滞在してみる

◆静岡県南伊豆町
海から太陽がのぼり、海へと沈む。
伊豆半島の最南端だからこそ出会える景色が、南伊豆町にあります。自然が織りなす美しい景色、伊勢海老や金目鯛などのおいしい海鮮食材、源泉かけ流しの温泉、集落の入り組んだ道。
すばらしい景色と共に、ユニークであたたかいまちの人たちと、南伊豆をゆったりすごしてみませんか?

ユウスゲ公園からみえる夕日

ユウスゲ公園からみえる夕日

夜は温泉でまったり

夜は温泉でまったり

南伊豆町遊ぶ広報に参加する方を募集中!

昨年度は、こんな方々にご参加いただいていました♪

・地域に興味がある
・広報や地域PRに興味がある
・2拠点生活や移住に興味がある
・ワーケーションに興味がある

山を背に広がる大海原の絶景を見ながら、のんびり過ごしませんか

山を背に広がる大海原の絶景を見ながら、のんびり過ごしませんか

地元のコーディネーターがまちをご案内!

地元のコーディネーターがまちをご案内!

株式会社Huber. 南伊豆町遊ぶ広報事務局
プロジェクトの経過レポート
2024/02/06

【好評につき増枠】3/15までツアーを増枠しました!

17869

【好評につき増枠】「静岡県南伊豆町」遊ぶ広報のツアーを増枠しました!(最終ツアー3月15日実施)
菜の花と桜が咲き始め賑やかになってきた南伊豆町へ、この機会にぜひ遊びにきませんか?🌼

<実施期間>
〜2024年3月27日まで(最終ツアー3月15日実施)
※30名様の定員に達し次第、予定より早く終了する場合がございます(選考)

▼お申し込みについて:
(1) まずはSMOUTにて、「応募したい」ボタンをクリックしてください♪
※ご不明点やご質問などございましたら、あわせてチャットでお問い合わせください!

(2) 事務局より、数日以内に遊ぶ広報へのお申し込み手続きをご連絡いたします。

(3) 案内された申込手続きに従って、お申し込みをしてください。

2023/12/06

昨年度の遊ぶ広報さんの様子をご覧いただけます♪

16631

昨年の南伊豆町遊ぶ広報に参加された方から、多くのSNS発信をいただきました♪
まちのお気に入りの場所を見つけられたり、地元の方と交流をしたりと、楽しそうな様子が伝わってきます。
私たちのSNSアカウントでも、参加者の方の投稿をリポストで紹介しておりますので、参加をご検討の方は是非ともご参照ください!

https://www.instagram.com/asobu_koho/

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南伊豆町
南伊豆町遊ぶ広報事務局が紹介する南伊豆町ってこんなところ!

◆静岡県南伊豆町
伊豆の最南端にある人口7,000人ほどのまち。
南伊豆町といっても、それぞれの集落によって雰囲気や色が異なります。温泉が生活の身近にある地域や、港近くにある漁師町、入り組んだ道の先にある絶景、不便さが残した文化や、その価値を大切に守られています。
ユニークであたたかいまちの人たちが、待っています!

静岡県南伊豆町で実施する遊ぶ広報の事務局アカウントです。 『遊ぶ広報』は、暮らすように2週間まちに滞在しながらあなたの心が動いた瞬間をSNS発信すると滞在費が補助されるちょっとお得なプログラムです。
172
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
ぜひ行ってみたいです‼️が、期間が残り少ない‥延長の延長お願いしたいです
icon
伊豆大好きですが…出張もたくさんあるので2週間しばりなのがハードル高くて行けないです😭
icon
海、山、川が揃った伊豆が大好きです!
訪問しました!
移住決定しました!