住んでいるだけで 健 康 で幸せ になれる街、見附市で「地域活性化企業人」を募集します
募集終了
働く・住む
公開日:2024/01/15
終了日:2024/03/14

住んでいるだけで 健 康 で幸せ になれる街、見附市で「地域活性化企業人」を募集します

 総務省の制度である「地域活性化企業人(企業人派遣制度)」を活用して、下記の取り組みを私たち職員とご一緒できる企業(人)を募集しています。
■住宅用地の販売支援(企画・PR業務等)
1)当市で造成、分譲販売している住宅用地「ウエルネスタウンみつけ」のこれまでの販売促進方法の課題整理
2)課題整理を踏まえた下記の用地に対する販売促進や有効活用の対応策の検討・提案
①戸建て住宅用地
②共同集合住宅用地
3)その他、1)~2)に定める目的を実現するために必要な事項に関すること

 見附市では、ウエルネスタウンみつけの分譲を平成29年9月から開始し、これまでも市内不動産協会と連携し、販促活動を進めておりますが、停滞しているのが現状です。
 市としては、この状況を打破すべく、新たな視点も含めて販売促進に資する検討を行う必要を感じており、そのため、総務省による地域活性化起業人(企業人材派遣制度)を用いて、市と一緒になってウエルネスタウンの販売促進や有効活用の分析・検討に取り組んでくれる企業を募集します。

この解放感はここでしか味わえない

 「ウエルネスタウンみつけ」は、緑豊かで、開放感のあるランドスケープ。まるで公園の中に暮らしているような心地よさです。
 見附市が目指す「住んでいるだけで、健やかに幸せになれるまちづくり」を具現化した住宅地、それが「ウエルネスタウンみつけ」です。都会では味わえない、地方都市ならではの、健康で幸せな素晴らしい人生を多くの方から、ここで描いていただきたいと思っています。
 しかし、市ではこれまで市内不動産協会と連携し、販促活動を進めてきましたが、住宅の建築価格が高騰している中、住宅の着工件数自体も減少しているとのことで、停滞しているのが現状です。市としては、この状況を打破すべく、新たな視点も含めて販売促進に資する検討を行う必要を感じており、そのため、総務省による地域活性化起業人(企業人材派遣制度)を用いて、市と一緒になってウエルネスタウンの販売促進や有効活用の分析・検討に取り組んでくれる企業を募集するものです。

ウエルネスタウンみつけメイン道路

ウエルネスタウンみつけメイン道路

ウエルネスタウンみつけグリーンガーデン

ウエルネスタウンみつけグリーンガーデン

不動産の販売手法のアイデアをお持ちの企業(人)をお待ちしています

 分譲中のウエルネスタウンみつけを分譲する手法を私たちと一緒に考えてくださる企業(人)を募集しています。でも、それと同じくらい大切なのが、仕事を通じて新潟県見附市を好きになってもらい、見附のいいね!を全国に広めてもらうことです。そのいいね!を見た人、聞いた人が、見附ファンになってくれたらとてもうれしいです。

無電柱化の街並みで開放的な青空

無電柱化の街並みで開放的な青空

デザインや照度に配慮した夜間照明

デザインや照度に配慮した夜間照明

「地域活性化企業人」として働ける方を募集しています

 総務省の制度である「地域活性化企業人(企業人派遣制度)」を活用するため、下記の条件があります。「企業による派遣」を前提にしているので、個人としての申込みができません。ほかにも下記のような条件がありますので、ご留意願います。
・三大都市圏に所在する企業であること。(本社機能を有する場合は支店からの派遣も可。)
・派遣職員は入社後2年以上の職員であること。
・業務期間は6か月以上1年以内
・募集人員1名
・市から派遣企業に費用(年額上限560万円、年度途中の場合は月割によって計算)をお支払いします。
・その他の要件については、当市のホームページをご覧ください。

私たちと一緒にやりましょう

私たちと一緒にやりましょう

見附市都市環境課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
見附市
近藤 孝幸が紹介する見附市ってこんなところ!

 南北に長い新潟県のどまんなかに位置するまち、見附(みつけ)市。新潟県の重心地(新潟県の地図を開いたときバランスのとれる地点)が見附市にあります。
 市内には、信濃川水系の刈谷田川が流れ、豊かな水と清涼な空気に恵まれています。豊かな自然、県内でも有数の田園地帯を保有していることから、春の芽吹き、夏の深緑、秋の紅葉と黄金色の稲穂、そして冬の銀世界、四季折々の風情を味わうことができます。
 市内には、医院やスーパーなど生活に欠かせない施設も多くあり、市民の生活を支えています。また、北陸自動車道など交通網にも恵まれ、自動車で30分足を伸ばせば、海に山にさまざまなレジャーを堪能できます。

近藤 孝幸
新潟県見附市役所 都市環境課
 私たち都市環境課は計17名の職員で、リサイクル、新エネルギーやごみなどの環境分野、開発や空き家等の都市計画分野そして公共交通や見附駅周辺整備事業の地域交通分野の3係からなります。  20代から50代まで男女分け隔てなく、活気のある職場です。あなたも私たちと一緒に健幸(けんこう)な街づくりにかかわってください。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!