奈良の奥の奥にある小さなホテルで大きな夢を叶えませんか?

奈良県南部、壮大な山々に囲まれた奥大和にある『森と生き星と眠る村 上北山村』
そこには、令和2年6月にリニューアルオープンした全室16部屋の小さなホテル『フォレストかみきた』があります。

世界遺産『大峯奥駈道』やユネスコエコパーク『大台ヶ原』に囲まれた立地から、その大自然を求めるお客様や、都会の喧騒とかけ離れた時間を過ごしたいお客様などがいらっしゃることも多く、私たちスタッフはお客さまに『何もしない贅沢』を楽しんでいただけるようお客様と程良い距離感を保ちながら、素敵な時間を提供したいと日々、努力しております。

ホテルに併設された温泉には、村のおじいちゃん、おばあちゃんや子供たちなど、毎日たくさんのお客さまが来てくださり『今日は寒いねぇ』『ここの温泉はお肌がすべすべになるわぁ』と他愛もない会話ができるのもスタッフの楽しみでもあります。

そんな \伸びしろいっぱいのホテル/ には更なる仲間が必要なんです!

『フォレストかみきた』では、わたし達と一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

ここは奈良の奥の奥、『森と生き星と眠る村』上北山村にある小さなホテルです。今年の6月でオープン4周年を迎える新しいホテルなので、まだまだ伸びしろは大きなホテルです。ようやくコロナ禍が明け、こんなことやってみたらどう?これはこうやったらどうかな?など、日々スタッフであれやこれやとホテルを盛り上げるべく賑やかに働いています。
休みの日には世界水準の大自然の中で山登り、釣り、サイクリングなどのアウトドアを存分に遊び尽くし、夜には空いっぱいに広がる美しい満天の星を眺めてみてください!都会生活での非日常がこの村では日常となり、あなたを癒します。

今回私たちの求める人材は、ホテル業務経験者はもちろん、ホテルで働いたことがない初心者の方、何か新しいチャレンジを求めている方。ここは少人数なので、スタッフ全員が仕事をローテーションしながらオールマイティプレイヤーになるべく努力を惜しみません。自然とチームワークが生まれ、安心して仕事に取り組むことのできる風通しの良い職場です。

田舎暮らしに興味はあるけど決心が今ひとつつかない、話は聞いてみたいけど、聞いてしまうと断れないんじゃない?その気持ちよくわかります!でもどうか、難しいことは抜きにして!お気軽に『興味ある』『応募する』をクリック!してください。田舎暮らしの良いところも不便なところも全て、実際にこの村に移住をして暮らしている私たちが自らの経験を踏まえてサポートいたします!

あなたのアイデア、頑張りがそのままホテル、そして村の活気と直結してる実感を味わえる環境で、わたし達と一緒に働いてみませんか。やってみたい!をきっと一緒にカタチにできるはずです。

興味ある!応募する!!そのワンクリックを心からお待ちしています!

受付フロントの風景

受付フロントの風景

大台ヶ原マラソンにスタッフ有志で参加しました!

大台ヶ原マラソンにスタッフ有志で参加しました!

あなたも森人(もりーと)となり、お客さまに上北山村の魅力を伝えてくれませんか?

【職種】
■フロント・予約管理・レストランホール
 小さな宿泊施設ですので、役割分業ではなく、スタッフそれぞれの得意なことを活かしながら、基本はマルチタスクで補いながら運営していきます。

宿泊のお客様のチェックイン、チェックアウト等のフロント業務はもちろんのこと、予約の管理なども全て自分たちで行います。お食事もホテル併設のレストランや大広間にてカフェエプロンとキャップをかぶり提供します。土日祝日にはランチ営業もします。ホテルのロケーションはユネスコエコパーク大台ヶ原へ車で50分、熊野古道にも1時間ほどでアクセスできるので、お客さまに色々と聞かれることが多いです。ぜひ、休みの日には自分の足で赴き、目でみてお客様の知りたい!聞きたい!に応えられる案内人となってください。いつのまにやら、『何にもない大自然』を誇りに思いファンになっている自分に気付くことでしょう。
  

【公式】フォレストかみきたHP
https://forest-kamikita.com/

『サイクリストにやさしい村』ならでは。全室に自転車ラックがついています。

『サイクリストにやさしい村』ならでは。全室に自転車ラックがついています。

日本百名山で過ごす休日

日本百名山で過ごす休日

採用にあたっての諸条件です!

■ 勤務地:奈良県上北山村
■ 勤務形態:基本6:00~22:00(シフト制:8h00m)
※上記を基本として、スタッフとのシフト制で、チームで話し合いながら決めていきます
■ 雇用形態:一般社団法人「ツーリズムかみきた」で、正職員として雇用
※試用期間あり 「地域おこし協力隊」として上北山村が委嘱する場合あり(諸条件に合致した場合)
■ 給与:16.3万円~30.4万円/月(職種、学歴、経験による)賞与あり
    各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ 休日:土日祝の振替、年末年始休6日間の振替含め週休二日以上 
    有給休暇(20日以内/年)、特別休暇(結婚、出産、育児、介護、忌引休暇等)
■ 福利厚生:公営住宅(村内の住居の相談に応じます。)※住居手当あり
      通勤手当 月2,000円~31,600円(2km以上、通勤距離による)
      退職金制度あり・駐車場完備・車通勤OK
■ 必要な条件:要普通自動車免許
■ 選考プロセス:書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 内定

上北山村の暮らしやすい制度はこちら
http://vill.kamikitayama.nara.jp/ijyu/

泉質の良さから地元でも愛される温泉。露天風呂もあります。

泉質の良さから地元でも愛される温泉。露天風呂もあります。

アユやアマゴ釣り川遊びで人気急上昇中!!ホテルの目の前を流れる清流「北山川」

アユやアマゴ釣り川遊びで人気急上昇中!!ホテルの目の前を流れる清流「北山川」

ツーリズムかみきた
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
上北山村
フォレストかみきたが紹介する上北山村ってこんなところ!

『天井の楽園』
最寄り駅は近鉄吉野線の大和上市駅。日本で2番目の高さを誇るあべのハルカスのある大阪阿部野橋駅から特急で吉野へ。都会の景色からだんだんと、『山が近い』そしてついには『山ん中』に変わっていく様を楽しむこと約70分。そこからまた上北山村までは車でさらに60分。そう、最寄り駅が全くもって最寄っていない、山の奥の奥まで行かないと辿りつかない、コンビニもスーパーもない村。でもその代わりに、山道を辿ると眼前に忽然と現れる雄大な湖水とそこに広がる大きな空、山間のそこかしこに流れ落ちる壮大で幽玄な滝の数々、まるで村中がミュージアムのような外遊びの楽園、それが上北山村です。
私たちスタッフもこの小さな村が大好きです。
この村で暮らし、山河を駆け巡り、村人たちの話に深く耳を傾け、共に集い、古くから伝わる伝統を共有し、この素晴らしい村に世界中からのお客さまをお迎えするため、『かみきた』ならではのおもてなしを一緒に磨いていきたいと考えています。

フォレストかみきた
一般社団法人ツーリズムかみきた
ホテル「フォレストかみきた」 心地よい鳥の声に滝からあふれるマイナスイオン 色とりどりの木々のトンネルと山々を照らす真っ赤な夕日 そして暗闇に浮かぶ月の光の道標にこぼれ落ちそうな満点の星 この雄大な自然とともに生き暮らす人々 そしてその人たちが守ってきた山や森や渓、営々と育んできた 神の恵みや生命たちがかみきたのタカラモノ フォレストかみきたはそのすべてを繋ぎ、磨いて、皆様と 極上の時間を分かち合います。 【フォレストかみきたHP】 https://forest-kamikita.com/
120
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
私も4月で66歳になります。パートぐらいですね。昨年から英語を習い始め、活かせる仕事をしたいと思ってました。サイクリングしています。
icon
奥駈道を一度歩いたことがあります。バスで降りたところが上北山村だったとかと。もう一度行ってみたいです。
icon
66歳なのでパートくらいかな~ 長野県在住
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}