(複製)美祢市が輝く季節 ~お花見においでませ~
募集終了
情報を集める
公開日:2024/03/29
終了日:2024/03/31

(複製)美祢市が輝く季節 ~お花見においでませ~

美祢市役所のすぐ脇を流れている厚狭川。その川沿いには桜が植樹されていて、毎年、桜の開花シーズンになると、たくさんの観光客が訪れます。
現在、みね桜まつりを4月7日まで開催中。
夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。
今年は、更に、ランタンナイトフェスティバルも同時開催。竹灯籠や、ランタンにも明かりが灯され、彩りを添えます。

イベントも開催

3月30日からは様々なイベントも開催予定。
詳しくは下記のチラシをご覧ください。
※開花中は美祢市役所周辺で飲食やキッチンカーも出店中

4年前のランタンフェスティバルの様子

4年前のランタンフェスティバルの様子

さくらのライトアップ

さくらのライトアップ

美祢の魅力「桜」と「ランタン」

ランタンナイトフェスティバルが開催されるようになってから、今年で10年目になります。

美祢市は、台湾からの観光客が多く、台湾中部の南投県と交流を続けています。
ランタンフェスティバルは、南投県から1千個以上のランタン(台湾の旧正月を祝うときに使われたもの)が、美祢市に寄贈されたことから始まったイベント(2014年~)です。

会場は、JR美祢駅横のポケットパーク&旧丸和駐車場。
旧丸和駐車場には、市内飲食店の出店もあります(雨天中止等の場合あり)。
ランタンナイトフェスティバルは3月31日まで続きます。

桜のライトアップとランタンの明かり。異世界に迷い込んだような風景を目にすることができると思います。

美祢市の魅力を体験するために、ぜひ、足をお運びくださいませ。

みねぐらし応援団
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
美祢市
みねぐらし応援団が紹介する美祢市ってこんなところ!

美祢市は山口県西部のほぼ中央に位置しており、総面積は472.64k㎡です。
美祢市は、日本最大級のカルスト台地「秋吉台」、日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」を有しており、市内全域が「Mine秋吉台ジオパーク」として、日本ジオパークに認定されている自然豊かなまちです。
県庁所在地である山口市、中核市である下関市などの市と隣接しており、また、美祢地域を縦断するJR美祢線は長門市・山陽小野田市をつないでおり、山口県西部の各市町をつなぐ交通要衝の地となっています。
道路交通網の整備により、国道は316号、435号、490号の3路線が通っているほか、市内を横断する高速道路は2か所のインターチェンジが設置されています。

みねぐらし応援団
美祢市定住促進協議会
みねぐらし応援団は、その名のとおり、移住者等のお困り事や、ご相談のある方のサポートをするおもてなし集団です。団員は、さまざまな趣味や特技を持っているので、その経験を活かし相談者をサポートします。
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!