【関東圏の方必見!!】出張移住相談会で『静岡での暮らし』の話を聞いてみませんか?
募集終了
情報を集める
公開日:2024/04/01
終了日:2024/04/12

【関東圏の方必見!!】出張移住相談会で『静岡での暮らし』の話を聞いてみませんか?

日本の真ん中「静岡県」、のさらに真ん中「藤枝市」からのお知らせです!
地方移住を検討されている関東圏にお住まいの皆さまへ向けて
4月13日(土)に銀座・有楽町にある東京交通会館にて出張移住相談会を開催いたします。

そもそも静岡ってどんなところ?住まいや仕事はどんな感じ?移住支援って何があるの?などなど、移住に関することをなんでも相談してください◎
当日は実際に静岡県藤枝市に移住した先輩移住者も参加しますので、そもそも地方移住ってどんなことに気をつけたらいいの?などざっくばらんにお話をさせてください!

〜〜いいとこ取りができちゃう藤枝市ってどんなまち?〜〜

お茶で有名な静岡県ですが、たびたび地方移住ランキング1位になってるのは皆さんご存知ですか?
そんな静岡県にある東海地方主要都市である静岡市の西隣にあるのが藤枝市です。

立地条件が抜群に良い藤枝市は「静岡駅」まで20分、「東京」「名古屋」までなんと90分でいけちゃいます◎
「藤枝駅」周辺には商業施設や映画館などがあり栄えている一方で、15分ほど車を走らせると川遊びができちゃうような里山が広がる景色を楽しむこともできます。海にもアクセスができるので、20分あれば海水浴も可能です!

地方移住には興味がある、でも田舎すぎると不便でつらい、そんな人にぴったりな「ほどよい」地方移住ができちゃう藤枝市は、抜群の立地条件のため移住者が増えています。
もし地方移住に興味があれば、是非一度お話してみませんか?
私たちが皆さんの移住に関するお悩みや希望をお聞きし、お手伝いさせていただきます!

駅前はほどよく栄えています☆

駅前はほどよく栄えています☆

週末はすぐにキャンプもできます!!

週末はすぐにキャンプもできます!!

地方移住に興味がある皆さま、大歓迎です!

近年新しい生活様式やリモートワークなどの働き方が推奨され、都会を抜け出し地域への移住を検討する方が増えています。
ただ、まだまだ地方移住を実践している方も、地方移住に関する情報も少なく不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?

一度きりの人生でチャレンジがしてみたいと思っている方に、少しでもそのお手伝いができればと思い出張移住相談会を実施します。
藤枝市の担当と、静岡県移住相談員がお話を伺います◎
まだ移住先は決めていない、これから移住を考える、そもそも静岡のこともよく知らない…などなど
どんな方でも大歓迎ですので、お時間合えばみなさんお気軽にお越しください。

<日時>
    2024年4月13日(土)
<受付時間>
    10:00〜17:00
<開催場所>
    東京交通会館 8F ふるさと回帰センター
<費用>
    参加費無料

出張移住相談会へのご参加を希望の方は
相談枠の予約をしますので「応募したい」からメッセージをお送りください!
もし当日のご参加が難しい場合場合でもオンライン相談のご予約も承りますので、お気軽にご相談ください。
地方移住に関して気になることなどあれば何でもお気軽にご連絡ください☆
皆さまからのメッセージ、心よりお待ちしております!

市外からも人が集まる人気の蓮華寺池公園です☆

市外からも人が集まる人気の蓮華寺池公園です☆

町をあげてJ2のサッカーチーム応援しています!

町をあげてJ2のサッカーチーム応援しています!

藤枝市広域連携課 / 藤枝市定住推進係
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
藤枝市
藤枝市 / ほどよく移住推進係が紹介する藤枝市ってこんなところ!

日本の真ん中静岡県、のさらに真ん中にある藤枝市は「ほどよく都会、ほどよく田舎」な暮らしができるのが特徴です。
藤枝駅周辺には商業施設や映画館があったりと栄えている一方で、15分ほど車を走らせると川遊びができちゃうような里山が広がる景色を楽しむこともできます。
立地条件が抜群に良い藤枝市は静岡駅まで20分、90分あれば東京と名古屋までいけちゃいます。さらに藤枝市内から30分もあれば富士山静岡空港にもいけるので、国内線で全国各地へもアクセスできます。
それ以外にも実はサッカーを通して町おこしをしていたり(プロサッカーチームもあります)、東海道五十三次の歴史ある宿場町があったりと魅力が満載です。
藤枝市の移住情報はこちら→https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/style/index.html

藤枝市への移住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です!移住コンシェルジュをはじめ、職員が対応しています。
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!