住宅付きお仕事のご案内! 南伊豆町まちの人事部よりお仕事の紹介を再開します!
働く・住む
公開日:2024/05/24
終了日:2024/12/27

住宅付きお仕事のご案内! 南伊豆町まちの人事部よりお仕事の紹介を再開します!

私は移住者ですが南伊豆の素晴らしさに惹かれて東京から越してまいりました。
写真は日本一とも言われる南伊豆の河津桜です。
桜のほかにも弓ヶ浜や石廊崎はじめ、南伊豆町に来られた方は皆さん
南伊豆の素晴らしさに感動しています。

一方で南伊豆町も他の市町村同様、人口の減少が進んでいます。
そんな中で南伊豆町民が元気に生涯現役で活動できるような環境を整備する
プロジェクト「まちの人事部」を始動しました。
「まちの人事部」では町民や移住希望者に対して町内のお仕事を紹介しています。

住宅付き! 事務職正社員募集のご案内!

南伊豆町まちの人事部では住民、移住検討者にお仕事のご紹介しております。
今回は地元の優良企業、池野ブルトーザーより正社員募集の相談があり、
空いている住宅も提供頂けるとのお話からSMOUTでの募集を決定しました。

池野ブルトーザーは官公庁より受託した案件の工事を行っており、受注を順調に
獲得し工事を進めておりますが、工事に伴う事務手続きが滞る寸前の忙しさと
なっております。

この事務処理を新たな方にお任せする事でさらに工事に集中できる環境を
整備したく募集する事となりました。

事務業務は申請書関連の資料作成でエクセル、ワードで行います。
建築土木の経験がなくとも、PC業務が出来て関連用語を覚えて頂ければ
対応できるお仕事と考えています。
もちろん建築土木の事務経験者も大歓迎です!
正社員ではなく、時短勤務等のご希望がありましたらお気軽に相談ください。

河川の整備もお仕事のひとつ

河川の整備もお仕事のひとつ

河川整備によって恒例のさくら祭りもムーディに

河川整備によって恒例のさくら祭りもムーディに

仕事しながら自然と接しやすい場所を探している方をお待ちしております!

きれいな海とたくさんの山々!
自然と共に生活できる素晴らしい環境が南伊豆にはあります!

そんな南伊豆町では仕事とともに以下のような生活をしたい
ご希望を持たれている方をお待ちしております。

・自然の中で生活してみたい人
・家族とともに自然の近くで生活したい人
・週末を海で過ごしたい人
・趣味で畑やDIYなどをガッツリやりたい人
・キレイな海のそばに暮らしてみたい方
・都会から離れて生活したい人
・移住や新しい生活圏を探している方

日本渚百選にも選ばれた人気の弓ヶ浜!

日本渚百選にも選ばれた人気の弓ヶ浜!

シュノーケリングのメッカ、ヒリゾ浜

シュノーケリングのメッカ、ヒリゾ浜

まちの人事部 / 南伊豆町地方創生室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南伊豆町
まちの人事部が紹介する南伊豆町ってこんなところ!

南伊豆町は伊豆半島の最南端であり、人口約7,500人程度の町です。
年平均気温は17.1℃と暖かく、また東京から車で約3時間半、電車では約2時間50分の場所に位置しています。
面積は109.94k㎡、このうち70%以上を山林・原野が占めています。
日本の渚百選に選ばれている「弓ヶ浜」や、景勝地として有名な「石廊崎」、有数の湧出量を誇る「下賀茂温泉」等があり、人気の観光地でもあります。

また、南伊豆町は小規模な自治体のわりに移住者が多く、移住後も暮らしやすい地域の一つです。
私も移住者ですが地元の方、移住者、分け隔てなく仲良くさせて頂いています♪

まちの人事部
まちの人事部

まちの人事部は静岡県の最南端、南伊豆町で厚生労働省の生涯現役地域づくり環境整備事業のプロジェクトとして活動を開始しました。
地域のつながりと活性化を目指して事業者と求職者をつなぐ活動をおこなっています。
お仕事の紹介は町民に限らず、近隣の住民、移住者検討者にも行っています。
多くのお仕事を用意しておりますので移住を検討されている方はお気軽に連絡ください!

また、まちの人事部の活動は南伊豆町役場地方創生室とも連携しており、移住に際してのお仕事はもちろん、お住まい探し等のサポートもワンストップで行っています。
完全移住の方、二拠点生活の方、ワーキングホリデー等様々な方のサポートを今まで行っておりますのでお気軽に相談頂けましたら幸いです。

281
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
自然に触れながら仕事も出来たら最高です✨
icon
自然が多いところに住んでみたいです
icon
来年定年後に是非応募してみたいです。
icon
素敵です
icon
とても興味があります!
icon
魅力的ですね!
icon
南伊豆はとても良いところなので大好きです。法務総務知財簡単な経理までなら可能ですが、どのような申請業務でしょうか?
icon
初めまして。地域の方々と交流を図り充実した日々を過ごしたいと考えています。66 才と、高齢でありますが准看護師として、又は全く違う分野で貢献したいです。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}