
長野市ライフスタイル体験ツアー【THE NORTH FACE ワークショップ】
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2019/03/29街と自然がちょうどいい長野市。 市街地を見学しつつ、すぐそこにある大自然でテント組み立てなどを体験して暮らしやすさと働きやすさを実感してもらう移住体験ツアーです。
先輩移住者とツアー参加者同士との交流もあるので、これをきっかけにつながりができたらいいなと思います。 12月15日(土)に参加者の懇親会も企画しています。@東京
★★★対象★★★ ・県外在住者
★★★こんな人歓迎です!★★★ ・SNSで長野市の魅力を発信できる人 ・12月15日(土)に東京で開催する懇親会に参加できる人 ※会費実費 ・移住に興味がある人
★★★内容★★★ 11月17日(土) 11:30 長野駅集合 【ランチ】MONZEN TERRACE ENYA →長野市市街地を見てみよう! 【PM】 THE NORTH FACE ワークショップ → 自然体験しよう! ★テント組み立て体験・キャンプサイト作り ★オリジナルコースター作り→できあがったコースターは仕上げをして12/15(土)の懇親会でお渡しします♪ ・先輩移住者と交流
11月18日 【AM】収穫体験 → 農業体験してみよう! ・芋ほり→焼き芋 ・野沢菜つけ体験 ・花豆畑見学 ・試食タイム 【お昼頃】長野駅または善光寺にて解散
★★★詳細★★★ 【料金】 大人(中学生)8000円 小学生 6500円 3歳未満 無料
★詳しいフライヤーはまた出来上がり次第UPします!
長野市を体感しながら、つながりをつくろう
長野市につながりがある人を少しでも増やしたいです!!
ただ、移住ツアーで長野市に訪れるだけではいつもの観光と同じ。
長野市の市街地と自然を楽しみながら THE NORTH FACEと一緒にテント組み立てをしたり、コースターを作ったり、体験をしながら参加者同士や長野市のヒトと交流してみよう。
「長野市のヒト」も魅力のうちのひとつです。 長野市に訪れ、つながるきっかけになればいいなと思って企画しました。
長野市に魅力を感じ、長野市とつながりを持ってほしい
単発の移住体験ツアーは数多く実施しています。
せっかくツアーに参加するのだから、参加して終わりではなく、一緒にいろんな体験をして、参加者同士や長野市のヒトとつながりを作りませんか。 12月15日(土)には、フォローアップ懇親会を東京で開催します。 地方とつながりたい人や、長野市に知り合いやコミュニティを作りたい人大歓迎です!
一緒に楽しみましょう!

このプロジェクトの作成者
こんにちは、長野市に興味をお持ちいただきありがとうございます。 長野市移住・定住デスクです。
長野市は、東京から新幹線で80分で来れる都市です。中心部は東京みたいですが、どこからでもきれいな空と山が見えます! 温泉も車で30分、海は車で1時間。スキースノボやり放題。 善光寺門前の街は、新しい個人商店が多くて楽しいですよ!