【7/13(土)開催】「信州で暮らす、働くフェア」開催 ~中野市参加します!~
募集終了
情報を集める
公開日:2024/06/21
終了日:2024/07/13

【7/13(土)開催】「信州で暮らす、働くフェア」開催 ~中野市参加します!~

pin 長野県中野市
(サブエリア: 長野県)

毎年恒例の長野県最大の移住イベント「信州で暮らす働くフェア」
今年も東京で開催されます!

中野市の様子を簡単にご説明!

移住した地域おこし協力隊も出展ブースにいるので、移住のリアルな声が聞けます!
メリットもデメリットも、ぜ~んぶ包み隠さず話します。

中野市の就業支援としては、「移住者受け入れサポート企業」があります。
年々、登録してくれる企業さんも増えています。
フルタイムから季節雇用など、柔軟な働き方に対応している企業さんもあるのでウインタースポーツが好きな方や、農ある暮らしを取り入れたい方にも優しい。

エノキタケの生産量は日本一!

エノキタケの生産量は日本一!

果物も中野市の自慢。シャインマスカットも評判です。

果物も中野市の自慢。シャインマスカットも評判です。

中野市のこと、なにも知らなくてOKです!

・田舎暮らしを漠然と考え始めている
・仕事もテレワークができるし、移住しちゃおうかな
・そうは言っても東京へのアクセスは重要
・『ちょうどいい田舎』って、どんなところがちょうどいいの?
・いやいや、そもそも中野市ってどこ?

移住について時間をかけて検討されている方も、まだまだ考え始めたばかりという方も、この機会にぜひお話してみませんか?

四季折々の変化を楽しめます。夏でも比較的涼しいです。

四季折々の変化を楽しめます。夏でも比較的涼しいです。

冬の様子。ウインタースポーツの拠点にも「ちょうどいい」!?

冬の様子。ウインタースポーツの拠点にも「ちょうどいい」!?

主催:長野県、田舎暮らし「楽園信州」推進協議会 共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
プロジェクトの経過レポート
2024/07/08

いよいよ今週末!

過去最大100ブースが出展予定!長野県で一番大きな移住相談会!
県内市町村45ブース・関係団体25ブース・企業30ブースが東京に集結します。

長野県での暮らしや仕事を楽しむ先輩移住者のトークライブや、出展企業のPRを聞いたりすることもできます。
Uターンの方も、Iターンの方も、長野県の移住に興味がある方、みなさん大歓迎です!

会場でお待ちしてます!

2024/06/21

(追記)会場等のご案内!

開催日:令和6年7月13日(土)

時 間:午前11時から午後5時まで
   (最終入場は午後4時まで)

参加費:無料

会 場:東京交通会館12階 ダイヤモンドホール
   (東京都千代田区有楽町2丁目10-1)

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
中野市
ちょうどいい田舎暮らし推進係が紹介する中野市ってこんなところ!

♪兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川 夢は今も巡りて 忘れがたき故郷♪
誰もが知っている唱歌「故郷」。
その作詞者・高野辰之が生まれ育った中野市には、豊かな自然、美しい山々、日本のふるさとの原風景が今も広がっています。
一方で、市街地にはスーパーやホームセンターなど大規模店舗や病院もたくさん!
また、高速道路のインターチェンジが2つあり、新幹線駅にも近く、東京まで最速2時間!
首都圏とのアクセスもとても良いところです。

周囲を山々に囲まれており、車で30分程度で行けるスキー場が志賀高原や斑尾高原、野沢温泉など8つほど!
その日の天候でゲレンデを選べるというぜいたくな立地です。
また、「海なし県」の長野県でありながら、日本海まで高速道路を使って1時間で行けてしまいます!

田舎ながらも生活に不便がない、田舎過ぎない「ちょうどいい田舎」がここにあります。
農業が盛んで、全国有数の品質と生産量を誇るきのこやりんご、ぶどう、桃、さくらんぼなどの果樹も自慢です!

「ちょうどいい田舎 信州なかの」の移住支援を担当しています。空き家バンク登録物件など住まいの情報や、地元企業と連携したお仕事情報の提供のほか、個々のニーズに応じたオーダーメイド見学ツアーなど各種メニューを取り揃えております。コロナ禍をきっかけにオンライン型のオーダーメイド見学ツアーも始めていますので、お気軽にお問い合わせください。

16
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!