募集終了

鳥取ローカル留学2018(日南町)〜エコツーリズムのブラッシュアップ案を考えよう

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2019/03/29

鳥取県の地域課題に触れて考えて解決策を作っていくスタディツアー”鳥取ローカル留学”、地域の課題に、地域外の人も一緒に歩き考えていくちょっと関係性の深い旅です。 今回は鳥取県の西部にある日南町(にちなんちょう)の課題に、地域外のみなさんのノウハウや経験を活かしてみませんか?

エコツアーのメニューや広報戦略をブラッシュアップしよう(日南町:多里まちづくり推進協議会)

日南町多里地区は、鳥取県の南西部、島根県との県境に位置しています。山に囲まれ自然が豊富なエリアです。この豊富な自然を活かそうと、オオサンショウウオなども題材にしたエコツーリズムの体験を地域で行なっています。最近では海外からのお客様も来はじめていますが、地区住民としてはメニューの客観的な目線からの意見をいただきたいと考えています。 プログラムや地域の課題などを実際に体験してもらいながら、ブラッシュアップ案を一緒に考えていただきます。

・現地ツアー:平成31年1月25日(金)~27日(日) ・参加申込締切:12月19日(水) 17時  ※11月に予定していた現地ツアーの時期を都合により変更しました。

問い合わせ先 詳しい情報はこちらです。 リンク先の入力フォームにより申込みください。 https://www.facebook.com/events/746116365719725/

クローム鉱山遺構
クローム鉱山遺構
おっさんしょううお(オオサンショウウオ)
おっさんしょううお(オオサンショウウオ)

このプロジェクトの地域

鳥取県

日南町

人口 0.36万人

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

鳥取県とっとり暮らし支援課に所属しています。

ユーザー登録すると
「」ができます。