
7/12(土)有楽町🍎信州で暮らす働くフェア🐐教育移住支援員も行きます🏫特色ある学び
開催日程:
2025/07/12 02:00 ~ 2025/07/12 08:00
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2025/07/20「興味ある」が押されました!
2025/07/18信州暮らしが気になる方、必見の移住相談会です!
過去最大125ブースが出展予定!長野県で一番大きな移住相談会です。 県内市町村50ブース・関係団体25ブース・企業50ブースが東京に集結。
情報収集はもちろん、現地担当者と直接お話ができたり、 長野県での暮らしや仕事を楽しむ先輩移住者のトークライブや、出展企業のPRを聞いたりすることもできます。 Uターンの方も、Iターンの方も、長野県の移住に興味がある方、みなさん大歓迎です!
★「興味ある」してくださった方へ詳細をお伝えします! ★8月下旬・9月上旬にある、伊那市現地ツアーの詳細もお伝えします!!!
【南信エリア】の伊那市ブースでお待ちしています!
こんな方におすすめします! ・地方でのくらしに興味があるけど、実際どうなんだろう… ・信州暮らしを知りたい、長野県内の自治体で比べてみたい ・空気がおいしいところで癒されたい ・いつか信州に住んでみたい ・伊那市ふるさとワーキングホリデーについても詳しく知りたい! ・地域おこし協力隊に興味がある! ・伊那市の教育について知りたい!!
★「興味ある」してくださった方へ詳細をお伝えします!


教育移住支援員も行きます!伊那の子育て環境を深く知るチャンス
当日は、教育移住支援員(元教員)の唐澤茂さんをはじめとする、4名の相談員が対応します。
子育て環境、保育園や学校のことはもちろん、伊那市の魅力、くらしの実際、ふるさとワーホリ、森とともに暮らすこと、様々な働き方、農業、なんでも聞いてくださいね🦌
★「興味ある」してくださった方へ詳細をお伝えします!

募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
信州で暮らす働くフェア【伊那市ブース】
2025/07/12 02:00 〜 2025/07/12 08:00
無料
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 12階 ダイヤモンドホール
事前の参加登録をおすすめします
長野県、田舎暮らし「楽園信州」推進協議会、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター、伊那市
このプロジェクトの地域

伊那市
人口 6.20万人

伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!
長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約65,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。 特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。 商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。 伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。
このプロジェクトの作成者
伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。

















