募集終了

9/5〆🏠沢のせせらぎ🏔伊那市の市営住宅で移住の第一歩を👣ペレットストーブも🔥

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2025/09/05

「興味ある」が押されました!

2025/09/05

移住を考える上で「仕事」と「住まい」は大きな心配ごと。 そのひとつ「住まい」のハードルをなくして、移住を前向きに考えてほしい! そんな想いで、田舎暮らしに興味がある方や伊那市へ移住を決められた方向けに、長野県伊那市が整備した賃貸住宅がこの「田舎暮らし住宅」です。

「田舎暮らし住宅」は、伊那市への移住希望者にも人気の「伊那市富県 新山地区」にあります。新山地区は昔ながらの里山の風景の広がる田園地帯で、3泊4日までお試し移住体験ができる「田舎暮らしモデルハウス」(https://smout.jp/plans/15868)もあり、利用された方々からは里山の美しさに癒されたとのよろこびの声をいただいています。

地元の方と移住者の橋渡し役を担ってくれる地域団体「新山定住促進協議会」があって、新しい暮らしへのサポートもあり、安心して生活を始めることができます。

賃料は月額25,000円!(※申込みには要件があります)

伊那市への移住を決断された方は、お気軽にご相談ください!

★「興味ある」を押してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

月額25000円!リーズナブルにはじめる田舎暮らし!

移住に興味はあっても、初めての地域にいきなり住むことには不安が多いですよね?

地域の事情やそこに暮らす人たちのことを全く知らずに暮らしはじめたり、 ましてや、いきなり住宅を購入したりすることは、移住者を迎え入れる立場の私たちであってもおすすめはしていません。

まずは、地域で暮らしてその魅力を知ってもらう。 そして伊那での暮らしを好きになってもらってから、定住へのステップを進んでほしい。 そんな想いで「田舎暮らし住宅」を用意しました。

まずはこの住宅で新山を知ってもらい、地域の仲間になって、ゆくゆくは、伊那市の新山地域に定住してもらいたい、そんな地域の方々の思いが込められています。

★入居については、入居可能期間や要件があります。気になる方は、まず「興味ある」ボタンを押してください! ★この住宅は市営住宅です。居住するためには、伊那市への移住を決め、ご家族みなさんの住民票を伊那市へ異動していただく必要があります。

朝起きて、晴れていたら、登山へGO!
朝起きて、晴れていたら、登山へGO!
炎のあるくらしは癒しがたくさん🔥
炎のあるくらしは癒しがたくさん🔥

このプロジェクトの地域

長野県

伊那市

人口 6.20万人

伊那市

伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約65,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。 特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。 商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。 伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。

ユーザー登録すると
「」ができます。