【高松市も出展!10/18(日)四国暮らしフェア2026in東京
開催日程:
2026/10/18 01:30 ~ 2026/10/18 07:00
最新情報
「興味ある」が押されました!
2026/09/21「興味ある」が押されました!
2026/09/18四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)が共同で開催する「四国暮らしフェア2026 in 東京」に高松市も出展します! 地域の情報、移住支援制度などを紹介しながら様々なご相談に応じます。 ネットでは得られないリアルな情報を自治体の担当者から直接ゲットできるお得な機会です! 「移住したいけど地域選びに迷っている方」や、「直接話を聞いてみたい!」という方など、考え始めたばかりの方から、移住を目前に考えている方まで広くご参加いただけます。 みなさまのご参加をお待ちしております!
また、当日に相談ブースを2県以上&3ブース以上を回り、さらにアンケートにご回答いただいた方に、先着60名様限定で「四国のお土産」プレゼントが当たる抽選会に参加いただけます。 興味がある方は「興味ある」または「応募したい」ボタンを押して、最後までお読みください!
イベント詳細
<日時>2026年10月18日(日)10:30~16:00
<場所>東京交通会館12階カトレアサロンB(東京都千代田区有楽町2丁目10-1) JR・東京メトロ有楽町より徒歩1分
高松市へ移住したい方、お待ちしています!
・高松市ってどんなまち? ・住まいや仕事は、どうやって探せばいいの? ・子育て環境は整っている?
移住にあたり、事前の情報収集は欠かせません。 高松市の特徴や、生活する上で必要な仕事や住まいの探し方、子育て環境など、移住希望者の方の不安が少しでも解決できるよう、お手伝いいたします! 高松市への移住に興味のある方であれば、どなたでもお気軽にお越しください♪
募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
四国暮らしフェア2026in東京
2026/10/18 01:30 〜 2026/10/18 07:00
無料
高松市政策課地域活力推進室
このプロジェクトの地域
高松市
人口 41.45万人
高松市地域活力推進室が紹介する高松市ってこんなところ!
高松市は、香川県のほぼ中央に位置しており、北は多島美を誇る瀬戸内海と、南は讃岐山脈を頂く、豊かな自然と、便利な都市機能が調和したコンパクトな街です。日本一小さな都道府県である香川県の県庁所在地であり、人口約41万人の中核市です。
また、瀬戸内海に面しているため、年間を通して温暖な気候で、自然災害が少ないことも特徴のひとつです。香川県は「うどん県」とも称されるように、讃岐うどんの有名店が高松市内にも多くあり、週末ともなれば、多くの観光客が列をなしている光景を目にします。
このように、香川県高松市は瀬戸内の多島美や讃岐山脈の美しい山々、讃岐うどんを筆頭とした豊かな食文化、瀬戸内海に面した穏やかな気候と災害リスクの低い地域として、安心・安全に暮らせる街です。移住を希望される皆さまを歓迎し、お待ちしています。
このプロジェクトの作成者
高松市地域活力推進室です。 「地域に関わりたい」から「移住したい」まで、様々な形で高松市に興味をもっていただけると嬉しいです!